厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭 〜 音楽科発表会・演劇部会 〜

画像1画像2
 10月21日(土)、厚木市文化会館大ホールにて厚木愛甲地区中学校文化連盟芸術祭音楽科発表会が行われ、本校の栄光合唱団70人の3年生が参加しました。厚木中学校は5番目に出演し、「レ・ミゼラブルメドレー」を発表しました。
 厚木市文化会館大ホールの大舞台で披露された合唱は、歌の持つスケールの大きさをよく表し、ソロの部分もよく響きわたっていました。生徒も立派な舞台で発表でき、貴重な経験ができたと思います。
 また、演劇部会の発表は、厚木市文化会館小ホールで行われ、厚木中学校演劇部はトップバッターとして、栄光祭でも上演した「あたしとココロの物語3 〜エンドロールは流れない〜」を発表をしました。照明や設備の整った会場で演じたお芝居は見ごたえのあるお芝居となりました。。
写真は厚木中学校のホームページに掲載されています。

藤輝祭 全校合唱

画像1画像2
 「つばめのように」
 保護者の皆様へ、心を込めて全員で歌いました。
 歩き始めた夢・・・同じ時を過ごしてきた仲間を思い出して・・・
 君の笑顔 心に抱いて(いだいて) 未来(あした)を走っていく
 
 文化委員さん、長い時間をかけての準備お疲れ様でした。
 会場準備をしてくれた、各委員、係の人達もてきぱきと動き、皆で作り上げた藤輝祭。
 素敵な思い出が「一人一人の心の宝物」に加わりました。
写真は藤塚中学校のホームページに掲載されています。

新生徒会本部役員、校長先生と昼食会をする

画像1
 先日、旧生徒会本部役員の3年生が校長先生と昼食会に招待されましたが、今日10月6日(金)は新生徒会本部役員と校長先生との昼食会が校長室で行われました。
校長先生と楽しく会話をしながら、昼食を食べ、記念写真を撮りました。
写真は厚木中学校のホームページに掲載されています。

海老名に向かってGO!

画像1画像2画像3
9月30日、ついに待ちに待ったこの日がやってきました。そう、ナイトウォークです。
学校運営協議会のみなさんが、綿密に計画を立て準備を進めてきました。
子ども達はやる気満々。往復14キロを歩き切れるかな?
午後4時40分、まずは1班が出発。さあ「海老名に向かってGO!」

夜の帳が下りてくると暗くてちょっぴり怖い。
でも仲間がいれば大丈夫!足の痛さも気にならない!目指すのは、海老名サービスエリア。着いたら何を食べようかな?

ついに海老名サービスエリアに着きました。みんな、よく頑張ったね。
1年生も足取り軽くゴールしました。
全員が往路をみごと歩き切りました。みんな笑顔です。
写真は相川小学校のホームページに掲載されています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31