『2学期が始まりました。感染症対策は万全に!やさしさと思いやりのあふれる林中学校をみんなで創っていこう!』

授業研究 2021

6月2日、3日に授業研究を行いました。6月2日は授業公開、3日放課後に交流会を実施しました。今年度の校内研究のテーマの1つが「学力向上のための教科指導の充実」です。互いの授業を見合い、意見を交換することで授業力の向上を目指しています。
画像1画像2画像3

2年生最後の学年練習

 一輪車に乗ることがだんだんとスムーズになってきました。当日、どこまでスピードアップできるか楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

3年生最後の学年種目練習

 板の上に乗せたボールが、当日スピードに乗ってどのように運ばれていくのか、楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

体育大会前日1学年練習

 雨天のため、体育大会前日練習は体育館で行いました。1年生3クラスのまとまりを感じる写真です。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行練習11

画像1
画像2
画像3
 3年生は予行練習といえど、学年種目にかける思いは強いです。板の上に乗せたボールをバランスよく運んで最初にゴールするのは、本番当日どのクラスでしょうか?楽しみですね。

体育大会予行練習10

画像1
画像2
画像3
 1年生は担任の先生方も熱く盛り上がっています。学年種目は熱が入りますね。日本の棒に乗せたボールを、先生が持った箱に入れていきます。先生も準備に余念がありません。

体育大会予行練習9

画像1
画像2
画像3
 応援席でも元気な笑顔があふれています。カメラを向けると自然に笑顔とポーズです。本番もたくさんの笑顔を見せて下さい。

体育大会予行練習8

画像1
画像2
画像3
 縦割り8の字跳びの競技に向けて待機しています。

体育大会予行練習7

画像1
画像2
画像3
 カメラを向けるとポーズをとってくれました。最高の笑顔で仕事分担もしっかりとこなしていきます。

体育大会予行練習6

画像1
画像2
画像3
 学級委員会では着順判定や決勝審判を行います。競技の勝敗を左右する重要な役割を担っています。種目が終わるごとに確認をしながら、当日に向けて準備を進めています。

体育大会予行練習5

画像1
画像2
画像3
 福祉委員会、文化的行事委員会では用具の準備や片付けの仕事分担を受け持っています。自分の係りの分担に、全力で走って移動するなど体育大会の運営に素晴らしい力を発揮してくれています。

体育大会予行練習4

画像1
画像2
 学年リレー1学年です。
各色のコースが紹介されると、応援席から拍手が起こり盛り上がっています。

体育大会予行練習3

画像1
画像2
 生徒会長のあいさつと選手宣誓の練習です。

体育大会予行練習2

画像1
画像2
 上:放送委員  下:吹奏楽部の皆さん

 放送委員会はアナウンスで全体の流れを指示していきます。吹奏楽部は入場の演奏で体育大会を盛り上げていきます。今年度吹奏楽部は45名での大人数となります。吹奏楽コンクールに向けて日々練習に取り組んでいる成果を、体育大会でもぜひ披露してください。

体育大会予行練習1

画像1
画像2
画像3
 5月20日(木)本日予定通り、「体育大会予行練習」を実施します。朝7時前から職員は準備を進めています。天候が心配されますが、林中の皆さんの熱気で、雨雲を吹き飛ばしていきましょう!!

ソフトテニス部 厚木市大会 準優勝

 4月18日(日)、厚木市中学生ソフトテニス大会(団体戦)が行われました。前日の雨から一転、空は晴れ渡り、スポーツ日和となった日曜日でした。
 林中学校は、2回戦からの登場で、睦合東中に3−0で勝利し、準決勝に進みました。準決勝では、荻野中学校と当たり、2−1で勝利し、決勝に進むことができました。
 決勝では、東名中に0−3を惜敗しましたが、昨年の新人戦では3位だったので、今回の戦績は、実力が1段階ステップアップしたと言えます。夏の総体に向けていよいよラストスパートです。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス部 春の大会結果

 4月6日の対面式でソフトテニス部が2つの大会において表彰していただきました。
 1つは、3月27日に行われた厚愛地区審判技術講習兼研修大会(個人戦)で2ペアが、それぞれ準優勝と3位で、もう1つは、28日に行われた神奈川県普及研修大会(団体戦)での優勝です。
 冬場にしっかり練習を積み重ねた成果が表れた結果となり、ソフトテニス部員一同モチベーションがどんどん上がっています。
画像1
画像2
画像3

対面式

 4月6日(火)の1時間目に生徒会主催で「対面式」が行われました。2・3年生の温かい拍手に迎えられて初々しい1年生が入場してきました。もう立派な林中生です。全校生徒が集えるグラウンドで行い、歓迎のことばと鉢植えの贈呈をし、部活動の紹介は、VTRリモートで各クラスともに教室で見ました。
画像1
画像2
画像3

第45回 林中学校 入学式

 続いて4月5日(月)の午後、第45回入学式が行われました。雨の予報もあって、天候がやや不安でしたが、何とか持ち堪えてくれました。
 林中学校新入生112名全員が元気に登校しました。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 林中学校 着任式・始業式

 4月5日(月)いよいよ新年度が始まりました。まずは着任式です。
本校へは校長先生を始め、8名の先生が着任されました。フレッシュな
メンバーを加え、楽しい学校生活が期待されます。
 その後始業式も行われました。体育館では、2・3年生220名ほどがソーシャルディスタンスを保って座り、話をする先生にしっかりと注目し、整然と式が行われました。
 今年の林中も素晴らしい生徒に恵まれています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/10 専門委員会