『10月はさまざまな活動を充実させて集団の力を高めていこう!感染症対策は万全に!やさしさと思いやりのあふれる林中学校をみんなで創っていこう!』

フラワーアレンジの寄贈がありました

画像1
花はペチュニア、マーガレット、ロベリア、ゼラニウムの4種類
厚木市園芸協会 花き温室部会よりいただきました。
ありがとうございました。

林中のしぜんno134 大山に降雪

画像1
画像2
昨日は午後から急速に北向きの風が強くなり気温の低下がありました。 夜、雨がありましたが大山は雪だったようです

部活動駅伝6 部活同駅伝を盛り上げた吹奏楽部

競技中には、体育大会でのダイナマイトやメイク ユァー ハピーなどのダンス曲のメロデイを演奏して駅伝大会を盛り上げてくれました。途中、雨があり楽器の運搬が大変でしたが、表彰式には小太鼓での演出が良かったです。ありがとうございました。
画像1

部活同駅伝5 部活動駅伝の計時係

各部より計時係が自分の部の記録を測定していました。チームのメンバーは昇降口に掲示されています。
画像1

部活動駅伝4 閉会式

閉会式では「いつもなら1月にやっていますが、今年はコロナの関係上3月となりました。十分力を出せたでしょうか。納得した結果でしたでしょうか。卓球部は最後の周、みんなで走りました。協力する姿が見られました。2年生はみんなと一緒にやれるのは後4か月です。総体に向けて力をつけて欲しい」とありました。女子の1位は女子バスケット部、男子の1位は男子バスケットAでした。
画像1
画像2
画像3

部活動駅伝3 男子の部

1500m×5人 男子の部では10チームが参加しました。
画像1
画像2
画像3

部活動駅伝2 女子の部

1000m×5人 女子の部では5チームが走りました。
画像1
画像2

部活動駅伝1 開会式

部活動駅伝が3月22日放課後行われました。部活動部長会による開会式が行われました。女子は1000m、男子は1500mです。1周500mなので女子は一人2周、男子は3周で次の人にタスキを渡します。各チーム5人でタスキをつなぎます。
画像1
画像2

1学年フィールドワーク

画像1画像2画像3
18日、1年生のフィールドワークが行われました。「1年生最後の思い出作り旅 〜めざせ!地域マスター!〜 」を合言葉に、林中学校の学区内をクイズを解きながら散策しました。みんなとても楽しそうに仲間と話しながらゴールを目指しました。1年間の締めくくりとして良い1日となりました。

2年生救急救命講習

3/19(金)本校体育館にて、救急救命講習を行いました。厚木市消防隊員様に来ていただき、心肺蘇生法について学びました。次回は3/22(月)です。AEDの使い方を学びます。
画像1画像2

2学年球技大会2

球技大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

2学年 球技大会

本日、林中学校にて2学年球技大会を実施しました。晴天に恵まれ、グランドでは、ソフトボール、体育館ではバスケットとバレーを行いました。久しぶりに全員で体を動かしました。沢山の笑顔と声援に包まれ、どの競技も真剣に取り組む姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

卒業式を終えて校門付近で

 卒業式を終えて校門付近で
画像1

卒業式当日の朝

登校する3年生、3年間使った昇降口、体育館、黄色い扉、下駄箱
画像1

卒業生を支えた3学年の職員

保護者の皆様にお礼を述べる3学年主任の先生、卒業生の言葉を聴く担任の先生、学年所属の先生。
画像1

卒業式、朝の学活

卒業式、朝の学活で、さあこれから卒業式です。
画像1

三送会

卒業式の2日前に行われた三送会から 三送会では、学年の出し物や来年度のダンス披露、T,T,T,TTTTT・・・などがありました。
画像1

卒業式を盛り上げてくれた花々

卒業式を盛り上げてくれた花々
画像1
画像2
画像3

素敵なプレゼント

 卒業証書授与式後、職員室でビッグサプライズがありました。
 3年生からのビデオレター、そして巨大鉛筆型のメッセージのプレゼントです。まさか、そのようなものが用意されているとは知らず、3学年職員一同、大変驚き、感動しました。
 どれも大変手が込んでおり、それぞれのエピソードを思い出しながら、読ませていただきました。3年間の思い出とともに、最後にまた一つ、大切な宝物ができました。

 3年生の皆さん、卒業おめでとう!
 そして、ありがとう!!
画像1

卒業文集

 1学年の国語の先生が指揮をとってくださり、1年間の思い出が詰まった卒業文集を作成してくださいました。
 「今、思うこと」「いなほ祭を終えて」「体育大会を終えて」「卒業を前に」というテーマでそれぞれ書き、全クラス分が一冊にまとめられました。

 先週末には多くの生徒が製本作業を手伝いに来てくれ、3年生の元へ届けられました。
 そのときにしか書けない気持ちが、この文集には詰まっています。今、読んでも十分読み応えがありますが、ぜひ、5年後、10年後も読み返してみてください。
 きっと、今とは違った気持ちがあふれてくると思います。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/25 修了式

学校だより

学校からの配布文書