『2学期が始まりました。感染症対策は万全に!やさしさと思いやりのあふれる林中学校をみんなで創っていこう!』

部活動壮行会 in 林中5

画像1
 部活動担当の先生から、最後に生徒のみなさんへ総体に参加するにあたっての注意事項が話されました。熱い思いが言葉になって届けられます。

 『始めに、この総体と呼ばれる大会は3年生にとって最後の大会になります。今まで練習してきた成果を発揮する場がこの総体です。
しかし、昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、この大会は開催することができませんでした。交流戦という形でごく限られた中での開催となりました。今年度もまだ、新型コロナウイルス感染症は収束していませんが、『3年生が今までの練習の成果を出し切れる場を作ってあげたい』という思いから、色々な人達が工夫をし、今年度は総体が開催されます。なので、この総体ができることに『感謝』をして大会に参加してほしいと思います。この大会を成功させるためにも、林中学校の一人ひとりが、これから言う注意事項をしっかりと守り行動してほしいと思います。

1、一般の生徒の応援は禁止です。
今年は、保護者の応援も禁止になっています。一番応援したいのはきっと家族の人たちです。そんな家族の人も応援が禁止されているのに、「今日、サッカー部の試合が家の近くであるから見に行っちゃお」などの軽い気持ちや安易なきもちを持つことはしないでください。
また、同じ会場内で違う競技を行っている場合も応援に行くことは禁止です。
例えば、荻野運動公園の体育館でバスケットの試合、陸上競技場で陸上部の試合があったとしても、お互いに見に行くことはしないでください。

2、公共交通機関の使い方について
ほかの人に迷惑となるような行動はしないでください。例えば、バス、電車の中で大声で話をする。乗っているときのマナーが悪い等がないように気を付けましょう。特に、県央や県大会に出場する場合は公共交通機関を使うことが増えてくると思います。十分気をつてた行動を心がけましょう。

3、会場の使い方について
会場は貸していただいているということも忘れずに行動しましょう。自分のごみは自分で持ち帰る、会場での注意はしっかりと聞く、自分の持ち物をしっかり管理する。などよく意識しておきましょう。

最後に、新型コロナウイルス感染症予防について
 大会当日も検温をし、集合場所で顧問の先生に提出します。その際、、発熱や風症状のある場合は大会への参加はできません。
また、試合中以外はマスクを着用してください。移動中やベンチにいるときもマスクの着用をするようにしましょう。
各会場に消毒液も置いてあるので、こまめな手洗いや消毒をしましょう。

大きな声での会話や、ハイタッチ、円陣はせずにソーシャルディスタンスを守りましょう。

以上のルールを守り、各部活が自分たちの力を発揮できるように、また、今までともに練習してきた仲間と少しでも長く部活ができるように応援しています。』

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/25 3年生 進路ガイダンス
6/26 PTA運営委員会