『2学期が始まりました。感染症対策は万全に!やさしさと思いやりのあふれる林中学校をみんなで創っていこう!』

県総体水泳競技大会 2日目 2

画像1画像2画像3
400m FREEの競技が終了しました。自己ベストには及びませんでしたが、横浜国際プールで泳いだことが初めてだったので、楽しく泳ぐことが出来ました。卒業しても水泳を続けて行きたいと思います。応援ありがとうございました。

県総体水泳競技大会 2日目

画像1画像2
 第55回神奈川県中学校総合大会 第73回神奈川県中学校水泳競技大会2日目が横浜国際プールで行われています。林中からは女子400m自由形に出場します。悔いの残らないように自己ベスト更新を目指して頑張っていきます。応援宜しくお願いします。

県総体水泳競技大会2

画像1画像2画像3
入賞には一歩及びませんでしたが、最後までベストを尽くして泳ぎきりました。中学校最後の大会が終わりました。ここまでサポートして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

県総体水泳競技大会

画像1画像2画像3
 8月11日、8月12日、第55回神奈川県中学校総合大会 第73回神奈川県中学校水泳競技大会が横浜国際プールで行われています。林中からは女子400m自由形は12日に、男子200m個人メドレーは11日に2名の選手が出場します。
今日まで支えてくれた家族や周りの人達への感謝を込めて、競技に参加していきます。応援宜しくお願いします。

サマースクール2日目

 夏休み中、林中学校では「自主学習の場の提供」と「学習でつまずいているところの発見や解消」を目的として、サマースクールが行われています。6回の計画に自主的に参加をしている生徒の姿が見られます。生徒は各自の課題に真剣に取り組んでいます。
 ボランティアの講師として、地域の方のお力もお借りしています。「林中学校の生徒は一生懸命勉強に取り組んでいますね。何か出来ることがあればお手伝いしますよ。」「学校から元気な子供たちの声や元気な姿が見られることはとてもうれしいことですね。」と地域の方から温かい言葉をかけていただきました。
 地域の方々に見守られている林中学校です。これからもよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽コンクール3 金賞受賞おめでとう

 昨日、厚木市文化会館で行われた県央吹奏楽コンクールにおいて、本校は金賞を受賞しました。「おめでとうございます!!」B編成に出場した学校の中から10校が金賞に選ばれました。皆さんの日頃の努力が金賞の受賞へとつながりました。県大会出場の4校には選出されませんでしたが、今回の受賞を今後の活動に活かしていってください。また、最高の笑顔を見せてください。
 応援しています!!
画像1
画像2
画像3

吹奏楽コンクール2

 7月29日(木)県央吹奏楽コンクールが厚木市文化会館で行われました。林中学校は中学校B組での出場となります。演奏曲は『喜歌劇「小鳥売り」セレクション』です。雄大な曲想と途中リズミカルな演奏に、思わず体がリズムをとって動き出しそうです。最後までストーリーのある演奏で聴いていてあっという間でした。 林中学校らしい、優しい柔らかな演奏で聴いている人に皆さんの気持ちが伝わったと思います。素敵な演奏をありがとうございました。

 上:全部員での写真撮影
 下:3年生で写真撮影
画像1
画像2

吹奏楽コンクール1

画像1画像2画像3
これから会場入りです。笑顔で頑張っていきます。

新チーム始動バレーボール部1

画像1画像2画像3
新チーム始動です。今日の午後は2年生を中心にチーム練習です。緑ヶ丘小学校の体育館をお借りして充実した練習が行われています。先生も見本を見せながら、わかりやすく説明しています。

新チーム始動バスケットボール部女子1

画像1画像2画像3
最初の準備運動から念入りに行っていきます。顧問の先生も一緒に取り組みます。暑さに負けず頑張っています。基本を大切にして新人戦に向けてチーム作りです。

リーダー養成会3

画像1画像2画像3
各学校の取り組みを聞いて質問や意見が出されていきます。林中でも今後の活動に活かせる事はないか、考えています。感染症対策のため、半日日程となりました。短い時間ですが、中身の濃い時間です。今日の成果をぜひ二学期に活かして下さい。

リーダー養成会2

画像1画像2画像3
各学校の代表として参加している生徒の皆さんと話し合い活動を行います。様々な取り組みや意見を聞いています。

リーダー養成会

7月29日(木)本日は生徒リーダー養成会が七沢ふれあいセンターで行われます。生徒はバスに乗って元気に出かけました。
画像1

県央大会水泳競技の部

7月28日、県央ブロック水泳競技大会が荻野運動公園プールで行われています。林中からは女子400m自由形と男子200m個人メドレーに2名の選手が出場しました。2名の選手は、8月11日女子、8月12日男子、横浜国際プールで行われる県総体に出場が決まりました。選手のみなさん頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

県大会ソフトテニス部6

画像1画像2画像3
ゲームカウント4ー1で惜敗です。最後まで諦めずベストを尽くした選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。また、ここまで頑張ってきたことに自信を持ってこれからも様々なことに挑戦してください。応援しています。

県大会ソフトテニス部5

画像1画像2画像3
2ペア目の試合が始まりました。相手は横浜市の鴨居中ペアです。落ち着いてボールをとらえています。1ゲーム先取です。ゲームカウント2-1になりました。相手ペアにリードを許しています。ここから粘っていきます。

県大会ソフトテニス部4

画像1画像2画像3
二回戦目です。横浜市の中和田中ペアと対戦です。相手ペアに3ゲーム先取されています。相手ペアの緩急をつけた攻撃に苦戦しています。最後まで粘りましたが惜敗です。

県大会ソフトテニス部3

画像1画像2画像3
一回戦目を突破しました。最後はリズム良く得点を重ねていきました。いつも通りのプレーでペアの息もあっています。

県大会ソフトテニス部2

画像1画像2画像3
ゲームカウント2-2です。ここから粘っていきます。

県大会ソフトテニス部1

画像1画像2画像3
一回戦目が始まりました。対戦は横須賀市の神明中のペアです。ゲームカウント2-1でリードです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
8/27 2学期始業式