『さあ、夏休み!!心も身体も大きく成長できるときです。様々なことにチャレンジしてみよう!感動は心の栄養です!』

厚愛総体女子バスケットボール部8

 最後まであきらめず頑張り抜いた選手のみなさんに、心から拍手を送ります。頑張る姿は美しい・・・1、2年生のみなさん、3年生と一緒に過ごした日々、そして後ろ姿から学んだことをこれからのチーム作りに活かしてください。3年生の皆さん、二年半の日々をバスケットボールに一生けん命取り組んだこと、そして最後までやり切ったことに自信をもってこれから様々なことに挑戦してください!応援しています。
画像1

厚愛総体女子バスケットボール部7

画像1
 第4ピリオドです。愛川東に勝利しましたが、得失点差でリーグ戦敗退となります。最後の1秒まで諦めず、勝利を目指して走り続けた選手のみなさん、応援し続けた選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

厚愛総体女子バスケットボール部6

第3ピリオド終了です。林中の攻撃の勢いは止まりません。リーグを勝ち上がるためには、あと5点リードして勝たなければなりません。粘りのプレーが続きます。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体女子バスケットボール部5

 第2ピリオド終了です。31-13でリードしています。この調子で頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体女子バスケットボール部4

第2ピリオド開始です。選手も先生も気合いが入ります。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体女子バスケットボール部3

 第1ピリオド接戦です。13-9でリードしています。徐々に点数を離していきます。ベンチの応援も熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体女子バスケットボール部2

 第1ピリオド2点リードです。このままリードを広げられるように気持ちを一つにしていきます。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体女子バスケットボール部1

 女子バスケットボール部では、三校でリーグ戦を行います。午前中、林中は玉川中と対戦しました。前半は接戦でしたが徐々に点を離され、32-45で惜敗となりました。午後は愛川東中と対戦します。最後までベストを尽くしていきます。
 愛川東戦が始まりました。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体女子バドミントン大会優勝!!

 個人戦3回戦目は、宮ケ瀬中と対戦しました。冷静かつ熱い闘いの末、厚愛総体ベスト4入りです。
 準決勝は、荻野中と対戦しました。動いて、走って、勝利を勝ち取りました。
 決勝戦は、小鮎中と対戦しました。丁寧にプレーをし、確実に点を重ねました。厚愛総体個人戦の部優勝です。
 
 日頃から支えてくださっている家族やチームの感謝を忘れず、これからも周りから愛される選手へ成長してほしいと思います。

 応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体バドミントン大会

 二回戦目です。愛川中原中の選手と対戦しました。勝って三回戦に進みます。ベスト16です。落ち着いたプレーで確実に点数を重ねていきます。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体バドミントン大会

 林中からは一年生の選手が厚愛総体バドミントン大会に参加しています。1セット、2セットと落ち着いてとり二回戦に進みます。二回戦目は12:35からの予定です。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体卓球部4

 顧問の先生からは、アドバイスと励ましのことばがかけられます。ミスをしてもペアで前向きな声かけをしています。一戦、一戦重ねる毎に力をつけていきます。団体戦二戦目も粘りましたが惜敗です。残念ながらリーグ戦を勝ち上がることはできませんでしたが、新人戦や来年度の大会に向けてさらに技を磨いていってください!!応援しています。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体卓球部3

 リーグ戦二戦目は玉川中と対戦します。1、2年生チームで対戦します。カットをかけて、ボールに変化をつけていきます。手に汗握る大接戦です。相手に1セット取るもリードを許して惜敗です。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体卓球部2

 一年生ペアも粘りますが、相手ペアの流れを止める事ができませんでした。強豪の睦合東に大健闘です。応援にも力が入ります。残念ながら力及ばす睦合東中に惜敗です。顧問の先生からは、「相手チームの三年生に挨拶の声で負けないようにしよう!」とアドバイスがありました。3年生と対戦できる貴重な経験です。
画像1
画像2
画像3

厚愛総体卓球部1

 厚愛総体卓球大会、女子団体戦が藤塚中学校で行われています。一回戦目は、睦合東中と対戦です。団体戦はシングル4人、1ペアで5戦行います。初戦でやや固さも見られますが、徐々にペースをつかみます。相手にやや押されています。1年生ペアも健闘します。2年生のシングルスは落ち着いています。
画像1
画像2
画像3

PTA本部の皆さんから提案!

 林中を支えるPTA本部の皆さんが、林中を訪ねて来られました。生徒の皆さんが楽しめる企画を考えて下さり、今日は生徒会本部担当の先生と打ち合わせを行っています。(作戦会議です)今年は、『林中だからできること!』『子どもたちがみんなで考え元気になれる事は何か?』考えていきます。話の途中では笑いもあり、話し合いは盛り上がっていきます。
 
画像1
画像2

再チャレンジ!

 野球部では、少年野球大会県大会の出場が決まりました。厚愛総体では残念ながら県央大会への出場は逃しましたが、次の大会へのチャンスが巡ってきました。3年生の皆さん、またこのメンバーで野球ができる喜びを感じて、野球を楽しんでください!!

画像1
画像2
画像3

厚愛総体頑張ります3

 女子ソフトテニス部です!雨にも負けず、風にも負けず、どんな時でもボールを追い続けてきました。まずは厚愛総体個人戦でベストを尽くしていきます!応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

厚愛総体頑張ります2

 女子バスケットボール部です。みんなで作り上げたチームです。ひとつひとつのプレーに自信をもって最後まで闘います!応援よろしくお願いします。
画像1

厚愛総体頑張ります1

 卓球部男女!大会前に全員揃ってハイポーズ、ベストを尽くしていきます。皆さん、応援宜しくお願いします!!
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
7/12 1学期給食最終日
7/13 三者面談
7/14 三者面談
7/15 三者面談
7/16 三者面談