『さあ、夏休み!!心も身体も大きく成長できるときです。様々なことにチャレンジしてみよう!感動は心の栄養です!』

朝の部活動6

画像1
画像2
画像3
爽やかな朝です。今日は気温も上がりそうです。女子バスケットボール部では上級生のアドバイスもあり、一年生も少しずつ上達していきます。

朝の部活動5

画像1
画像2
画像3
女子バスケットボール部です。パス練習で声をかけあいながらボールを繋ぎます。シュートを決めていきます。

1年3組数学の授業

画像1
画像2
画像3
問題を解いた後は、仲間どうしで教え合いの時間です。

1年1組 体育の授業

画像1
画像2
画像3
一年生のハードルの授業では、フォームを意識しながら練習に取り組みます。スピードを落とさず走り切るところに難しさがあります。

1年1組 体育の授業

画像1
画像2
画像3
1年1組のハードルの授業です。先生の「1,2,3」のリズムに合わせて、ハードルをまたぎ越していきます。

朝の部活動2

画像1
画像2
画像3
女子バレーボール部の活動です。基本のパスについて、上級生が丁寧に見本を見せながら後輩の指導をします。

朝の部活動4

画像1
画像2
画像3
卓球部の活動です。女子も和気あいあいと活動しています。朝の短い練習時間でボールを打つ感覚を磨いていきます。

朝の部活動3

画像1
画像2
画像3
卓球部の活動の様子です。一年生も基本を学んで力をつけていきます。

朝の部活動1

画像1
画像2
画像3
さわやかな一日のスタートです。女子バレーボール部、朝の活動です。顧問の先生と相談をしながら練習を進めていきます。上級生は丁寧に後輩の指導をしています。

体育大会77

画像1
画像2
画像3
 体育大会閉会式で、実行委員長のことばに込められた思いを、生徒の皆さんはしっかりと受け止めています。

 『体育大会実行委員長のことば』
 
「みなさん、今日は本当にお疲れさまでした。
どの色も全力で、最高潮に盛り上がって熱き闘いを繰り広げてくれました。

 初めての全体練習のとき、僕は「みなさん一人ひとりが熱い気持ちをもって団結することができれば、最高の体育大会は完成する」と言ったと思います。
 そして、今日みなさんはそれを実行し、最高の体育大会を完成させてくれました。

 まずは1年生。初めてで戸惑うこともあったと思いますが、常に元気で全力を尽くしてくれました。来年は、先輩として、ぜひ頑張ってください。

 次に2年生。先輩として1年生の見本となり、後輩として3年生のサポートをする。本当に大変な立場だったと思います。それでも、しっかりと役割を果たし、努力する姿を見て、僕は来年君たちに心配なく体育大会を任せられると思いました。ぜひ、今年に負けないくらいの体育大会をつくってください。

 そして、3年生。最後の体育大会はどうだったでしょうか。皆さんが満足できたなら、もう文句なしの体育大会だったと思います。皆さんが全力でやってくれたからこそ体育大会が成り立ち、最高のものになったのです。3年生には感謝の気持ちしかありません。

 最後に先生方、僕たちのために最高の舞台を用意してくださり、本当にありがとうございます。

 さて、今の皆さんの心の中には喜びや悔しさ、達成感があふれていると思います。ぜひ、その気持ちを忘れないでください。そして、これから同じ気持ちを味わうたびに、この体育大会を思い出してもらえればうれしいです。

 体育大会リーダーズ、各委員会、ダンスリーダー、そして全校生徒の皆さん、これまでのたくさんの協力、本当にありがとうございました。」

体育大会84

画像1
画像2
画像3
最後の片付けまでが体育大会です。責任を持って仕事をやりきります。体育大会の成功は、この支えがあってこそです。

体育大会83

画像1
3年2組です。

体育大会82

画像1
3年3組です。

体育大会81

画像1
3年1組です。

体育大会80

画像1
 3年生全員集合です。

体育大会79

画像1
画像2
画像3
最高の笑顔で全員集合しました。3色のまとまりが林中の大きな力になります。色別写真撮影です。

体育大会78

画像1
画像2
画像3
各色に分かれて解団式です。リーダー達の熱いことばに温かい拍手が送られます。すばらしい三年生のリーダーです。そしてリーダーを支える素晴らしい仲間たちがいました。林中の歴史に新たな1ページが刻まれた日です。本当にお疲れ様でした。

体育大会76

画像1
優勝は黄組です。

体育大会75

画像1
画像2
画像3
閉会式です。成績発表が始まりました。全力で取り組んだ生徒の皆さんに拍手です。

体育大会74

画像1
画像2
画像3
 最後の種目「縦割り選抜リレー」は、各色の応援も盛り上がり、最高の盛り上がりを見せてくれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/10 専門委員会
6/14 小中学校交流会(小学校の先生方授業参観)
6/15 生徒議会
6/16 諸活動停止期間(24日朝まで)