『2学期が始まりました。感染症対策は万全に!やさしさと思いやりのあふれる林中学校をみんなで創っていこう!』

3年生 理科の授業

画像1
画像2
画像3
3年生は、体育大会の練習も勉強も頑張ります。気持ちを切り替えて学習に取り組んでいきます。今日は、酸性とアルカリ性について学んでいます。(理科の先生はクラスカラーのシャツがまぶしいですね。)

養護教諭の先生から

画像1
体育大会が間近になりました。今週は体育大会の練習が多くなり、体調を崩している生徒が増えてきました。早寝をして、一日の疲れをしっかりととりましょう。水分補給にはいつも気をつけて下さいね。当日みなさんの頑張りを応援しています。

教育実習が始まります

今日から3週間、国語科で教育実習が始まります。1年2組を担当します。学級担任の先生に教えていただきながら、頑張っていきます。よろしくお願いします。
画像1
画像2

「エイエイオー!!」(生徒会本部)

画像1
画像2
画像3
林中学校の生徒がみな笑顔で学校生活を送れるように、生徒会本部は力を合わせて頑張ります。これからも様々な活動へのご協力よろしくお願いします。

2021生徒会スローガン2

画像1
2021年度生徒会スローガンは
「Lets' think 〜自ら創ろう 新たな林中を〜」です。背景は美術部のみなさんが作成しました。ご協力ありがとうございました!!

2021生徒会スローガン1

画像1
画像2
生徒会本部のみなさんが、今年度の生徒会スローガンの貼り替えを行なっています。体育館の2階外壁には今年度のスローガンが掲示されました。

地域の強力な助っ人

画像1
画像2
 体育大会の熱中症対策として、緑が丘小学校から生徒皆さんの応援席で使用する簡易テントをお借りしました。「20体ものテントをどうやって運ぼうか?」と思案しているところ、体育科の先生の友人の方(林中学校卒業生)が、快くトラックでテントを運ぶことを引き受けてくださいました。生徒の皆さんにとってみれば、林中学校の大先輩になります。こうやって、また、林中学校を支えてくださる力強いサポーターが増えました。支えてくださることに感謝して、体育大会に全力で取り組んでいこう!!頑張れ!林中!

2年学年練習4

画像1
画像2
画像3
難しい障害物どのようにクリアしていくか、クラスで協力して練習に取り組んでいきましょう。

2年学年練習3

画像1
画像2
画像3
上手にボールをコーンにあてていきます。どの種目でも逆転がありそうで大接戦が予想されます。

2年学年練習2

画像1
画像2
画像3
6種目を組み合わせて障害物リレーを行います。なかなかうまくいかず、勝敗が読めません。当日の勝利クラスは??どうなるでしょうか。

2年学年練習

画像1
画像2
画像3
2年生学年種目の練習に熱が入ります。担任の先生も大奮闘です。一輪車を乗るために支える人と距離が近くなってしまいます。当日は手を支えるだけと難しさがアップしますので、練習がんばっていきましょう!!

3年学年練習5

画像1
画像2
画像3
練習を終えて笑顔でピースですね。

3年学年練習4

画像1
画像2
画像3
学年種目も楽しみながら練習です。板に乗せたボールを上手く運んでいきます。見ている人もハラハラする種目ですね。

3年学年練習3

画像1
画像2
画像3
走り終わった選手もクラスの仲間を応援します。

3年学年練習2

画像1
画像2
画像3
リレーは練習でも力が入ります。当日のバトンパスが勝利の鍵を握りそうです。

3年学年練習

画像1
画像2
画像3
全員リレーについての説明がありました。各クラスの様子です。

暗闇でグッズ作り

画像1
画像2
暗闇で何をしているのでしょうか?・・・体育科の先生二人がドリルを片手に木材を加工しています。話を聞くと、グラウンドのラインを引くための道具を作っているとの事です。この道具があれば、グラウンドのコース作りも時間が短縮できます。数学の先生も作業の様子を見に来ました。

ダンス全校練習

画像1
画像2
画像3
練習を重ねるごとにダンスのキレが出てきました。一体感があります。全身を使って、見ている人の心が元気になりような、そんなダンスを披露していきましょう!!

ダンスリーダーの活躍

画像1
画像2
画像3
ダンスリーダーの踊りにも熱が入ります。全校生徒の見本になる、ノリノリのダンスです。

縦割種目『8の字跳び』

画像1
画像2
 縦割種目『8の字跳び』です。8の字で長縄を跳び、3分間の合計回数と3分間の連続回数の合計を競い合います。縄の動きを見ながらタイミングを合わせて行きます。集中を切らさずに跳ぶことに成功のカギがありそうです。本番当日のチーム力を見せてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
6/10 専門委員会