『6月は期末テスト、そして3年生にとって最後の一花を咲かせるべく総体。今こそ文武両道、勉強と部活動にしっかりと取り組み、悔いの残らない1ヵ月を過ごそう!!1分1秒大切な青春(アオハル)時間です。!!』

暗闇でグッズ作り

画像1
画像2
暗闇で何をしているのでしょうか?・・・体育科の先生二人がドリルを片手に木材を加工しています。話を聞くと、グラウンドのラインを引くための道具を作っているとの事です。この道具があれば、グラウンドのコース作りも時間が短縮できます。数学の先生も作業の様子を見に来ました。

ダンス全校練習

画像1
画像2
画像3
練習を重ねるごとにダンスのキレが出てきました。一体感があります。全身を使って、見ている人の心が元気になりような、そんなダンスを披露していきましょう!!

ダンスリーダーの活躍

画像1
画像2
画像3
ダンスリーダーの踊りにも熱が入ります。全校生徒の見本になる、ノリノリのダンスです。

縦割種目『8の字跳び』

画像1
画像2
 縦割種目『8の字跳び』です。8の字で長縄を跳び、3分間の合計回数と3分間の連続回数の合計を競い合います。縄の動きを見ながらタイミングを合わせて行きます。集中を切らさずに跳ぶことに成功のカギがありそうです。本番当日のチーム力を見せてください。

縦割種目『ハリケーン』

画像1
画像2
 縦割種目『ハリケーン』の練習です。この種目は、各ブロック1年から3年まで協力して競技をしていきます。各ブロックでどれだけ練習をしてきたのかが見せ場です。今年は感染症対策で種目のルールや競技方法について検討に時間をかけました。スピード感のある競技です。チームで息を合わせて頑張っていきましょう!!

縦割り種目の説明

画像1
 縦割り種目の説明を3年生が行っています。
わかりやすく丁寧な説明です。事前の準備がしっかりとされていますね。

しぐれとかいの幸せなひと時

画像1
画像2
林中の職員玄関の下駄箱の上には、カメが2匹います。名前は「時雨(しぐれ)」と「海(かい)」といいます。理科の先生が毎日水をきれいに入れ替えて愛情をたっぷりとかけて育てています。時にはけんかもすることもありますが、仲良く並んでケースの中にいます。理科の先生いわく、「どうやら人間のことばがわかるらしい・・・」とのこと。本当にわかるかどうか、しぐれとかいに声をかけてみてくださいね!!

近隣住民の皆様へ

日頃より、本校の教育活動にご理解とご支援をいただき、心より感謝申し上げます。さて、先日、体育大会の予行練習日と当日の日程をお知らせいたしましたが、天候により日程の変更もありますので、ご理解、ご協力いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

体育大会ウィーク

画像1
画像2
 5月22日(土)に行われる体育大会に向けて、今週は体育大会ウィークとなります。今日は学年練習や、全体練習、ダンス練習が予定されています。今朝は小雨が降り、グラウンド状況が心配されます。そのような中でも、これから天候が良くなる可能性もあるため、数名の職員がグラウンド整備を朝早くから行っていました。一つの行事の成功に向けて、林中の生徒、先生の気持ちが一つになっていきます。

 「今日の天気が回復し、予定通りの練習ができますように!!」

愛川町大会男子バスケットボール18

画像1
 男子バスケットボール部の皆さん、大接戦の末の準優勝、おめでとうございます。何度も対戦をしている相手だからこそ、悔しさも大きいかもしれません。しかし、最後まであきらめず走り続ける選手の姿、コートでプレーをする選手を支える仲間の姿がたくさんありました。水分補給のために水筒を運んだり、ビデオ撮りの準備、励ましの声かけとチームが一つになって勝利を目指している姿を見て、心が熱くなりました。次こそは!と、試合を重ねるごとにチームの絆が強くなっているように感じます。その絆と、努力を続ける自分に自信をもってください。

 夏の大会では、さらに上を目指して頑張ってください。応援しています!!


愛川町バスケットボール大会男子17

画像1
画像2
画像3
表彰式です。準優勝おめでとうございます。夏の大会に向けてさらにチーム力を高めて下さい。

愛川町大会男子バスケットボール16

画像1
画像2
画像3
第4ピリオド終了です。最後の1秒まで走ります。あきらめずに最後までシュートを狙っていきます。残念ながら76対63で惜敗です。

愛川町大会男子バスケットボール15

画像1
画像2
画像3
第4ピリオドです。最後まで粘りのプレーです。残り3分、7点を追いかけます。

愛川町バスケットボール大会男子14

画像1
画像2
画像3
第3ピリオド終了です。スピードあふれるプレーが続いていきます。逆転を許し、45対52と相手チームにリードを許しています。第4ピリオド挽回を狙います。

愛川町バスケットボール大会男子13

画像1
画像2
画像3
第2ピリオド開始です。ベンチにいる選手からも励ましの前向きな声が出ており、ベンチワークも素晴らしいです。気持ちが一つになります。攻防が入り乱れる中でシュートを決めていきます。接戦は続いていきます。第2ピリオドは35対34でリードしています。

愛川町バスケットボール大会男子12

画像1
画像2
画像3
決勝戦、厚木中学校との対戦が始まりました。第1ピリオド開始です。一つひとつのプレーから目が離せません。素晴らしいプレーが続いていきます。大接戦です。20対13でリードしています。

愛川町バスケットボール大会11

画像1
画像2
画像3
決勝戦、厚木中と対戦です。第1ピリオド開始です。最初に審判紹介、監督、コーチ、選手が紹介されます。一人ひとりの選手の名前が放送でコールされ、緊張と集中が高まります。

愛川町バスケットボール大会10

画像1
画像2
画像3
決勝に向けて、心と体を整えていきます。厚木中と決勝です。3時に試合開始になります。

愛川町バスケットボール大会9

画像1
画像2
画像3
第4ピリオドです。チームの連携プレーが随所で見られます。最後まで集中を切らさず、67対30で勝利しました。

愛川町バスケットボール大会8

画像1
画像2
画像3
第3ピリオドです。素晴らしい集中力を発揮しています。相手のパスをカットし、シュートを決めます。47対19でリードして第3ピリオドを終えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
5/22 第45回体育大会