『2学期が始まりました。感染症対策は万全に!やさしさと思いやりのあふれる林中学校をみんなで創っていこう!』

県央ブロック春季バスケットボール大会2

画像1画像2画像3
対戦相手は座間中です。第1ピリオド20対1でリードしています。

県央ブロック春季バスケットボール大会1

画像1画像2画像3
?第1ピリオド開始しました。スピードあふれるプレーで、点数を重ねていきます。

県央ブロック春季バレーボール大会7

画像1画像2画像3
素晴らしいスパイクが決まります。最後まで集中を切らさず声をかけていきます。次に繋がるプレーをしよう、と先生のアドバイスです。3セット目をとり、一回戦突破です。選手の皆さん、頑張って下さい。

県央ブロック春季バレーボール大会6

画像1画像2画像3
大接戦の末に、2セット目をとりました。3セット目が始まりました。5点リードしています。

春季バレーボール大会5

画像1画像2画像3
一つ一つ丁寧に、顧問の先生から声がかかります。粘ってボールを繋ぎます。大接戦です。

春季バレーボール大会4

画像1画像2画像3
1セット目は25対20です。相手チームに取られました。2セット、気持ちを切り替えていきます。

県央ブロック春季バレーボール大会3

画像1画像2画像3
15対15で接戦です。

県央ブロック春季バレーボール大会2

画像1画像2画像3
1セット目、良い雰囲気で点数を重ねていきます。

県央ブロック春季バレーボール大会1

画像1画像2画像3
これから座間中学と一回戦目の大会が始まります。選手は笑顔で頑張ります。

地区別集会

画像1画像2画像3
今日は、来週の集団下校訓練に向けて、地区別集会を行なっています。もし、災害が起きたらどのように行動すれば良いのか、先生の話をきいて真剣に考えていきます。

昼休みの一コマ

画像1画像2画像3
三年生の教室では、学級目標の掲示物を作ったり、担任の先生と話をしたりしています。昼休み終了のチャイムがなると、すぐに5時間目の授業準備をして着席しています。

お昼の放送

画像1
今日のお昼の放送では、体育委員長と体育大会スローガン発案者のことばがありました。 

体育委員長「体育大会スローガンへのご協力ありがとうございました。みなさんの中から、今年の体育大会のスローガンは  努来勝〔どっこいしょ〕〜燃えた者勝ち〜  に決まりました。」

Hさん「この、スローガンに込めた思いは、「どっこいしょ」とは、物を持ち上げるときや、立ち上がるときなど、力を入れたい時に、使うことばです。僕は今年三年生なので、力を入れて立ち上がるのは今この時なんだ、という思いで、今回のスローガンを考えました。この漢字は当て字なのですが、勝利は努力した人のところにやってくる、体育大会は努力をする場面がたくさんあるので、この漢字にしました。」

ぜひ、どっこいしょを今年のスローガンとして、みんなで力を入れて、より良い体育大会をつくっていきましょう。

1年3組英語の授業

画像1画像2
楽しく和やかな雰囲気です。先生の質問にもすぐに反応して発言します。小学校で英語を楽しく学んできた様子が伺えます。

1年1組家庭科の授業

画像1画像2画像3
今日の学習は、小学校の復習と家族家庭について振り返っています。先生の質問にも積極的に挙手があります。

図書館でお待ちしています

画像1
林中の図書館でお仕事をしてくださっています。司書さんからおすすめの本を聞いてみました。新しい本が沢山ありますが、本屋大賞を受賞した本は皆さん読んでもらいたいと思います。図書館に足を運んでくださいね。お待ちしています。

体育大会ダンス練習

画像1画像2画像3
昼休みは体育大会に向けて、ダンス練習を行なっています。三年生のダンスリーダーがわかりやすく丁寧に一年生に教えています。体育大会の発表が楽しみです。

部活動朝練習

画像1画像2画像3
感染症対策を行い、部活動の朝練習が始まりました。限られた時間の中、集中して練習に取り組みます。

ギガスクール研修会

画像1画像2画像3
本日は、職員ギガスクールの研修会を行なっています。研修を通してより良い授業作りを目指していきます。

昼休みの一コマ

画像1画像2画像3
?昼休みはグラウンドで元気に遊ぶ姿が沢山見られます。明るい笑顔を見せてくれました。体育委員会では、ボールの貸し出しをしています。ありがとうございます。

三年生の抱負

画像1
昼休み、廊下の三年生に声をかけました。三年生になっての抱負を聞くと、「受験に向けて、日々成長できるよう頑張りたいです。」「文武両道を目指して邁進していきます。」と頼もしいことばが返って来ました。さすが三年生です。
今後もホームページで生徒のみなさんの様子をお伝えしていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/22 部活動仮入部期間
授業参観期間
二者面談
4/23 部活動仮入部期間
授業参観期間
二者面談
4/26 部活動仮入部期間
授業参観期間
二者面談