夏休みに入りました。コロナ禍ですが、健康に十分気を付けて自分の課題解決や何かに挑戦するなど有意義な生活を過ごしてください。

2年生 ハリケーン[予行練習]

2年生の学年種目はハリケーンです。グラウンドに気持ちがよい竜巻が起こりました。ジャンプのタイミングが勝負の分かれ目です。
画像1
画像2
画像3

3学年ローハイド 【予行練習】

3学年学年種目のローハイドです。騎馬の上でロープの先についたボールを回し、カラーコーンを倒します。一回で当てられるかどうかが勝負の分かれ目です。ロープを離してしますと、飛んでいってしまったボールを拾いに行くのが大変です。
画像1
画像2
画像3

1年生バグズレース [予行練習]

1年生の学年種目バグズレース。クラスの協力性が発揮されています。
画像1
画像2
画像3

3年生オールスターリレー 【予行練習】

1,2年生と報告したので3年生も結果をお知らせします。3年生は最初と最後の3人だけで行った結果、青組の勝利!
当日のリレーは30人以上でつなぐバトンの受け渡しがカギになるでしょう。
画像1
画像2
画像3

2年生オールスターリレー 【予行練習】

予行練習では3人走った結果・・・
すごい接戦となり、僅差で黄色組が一位!
真剣な姿がカッコイイ!
画像1
画像2
画像3

応援席の様子 【予行練習】

声を出さないようにして行う今年の応援ですが、太鼓のリズムで本番同様に盛り上がっています!これも体育大会の楽しみの一つです。本番はさらに盛り上がることでしょう。
画像1
画像2
画像3

バディーレース 【予行練習】

縦割種目のバディーレースは本番同様に全員が行いました。ちょっとしたミスが大きなタイムロスにつながるこの種目は、本番どのような結果になるかまったく予想がつきません。ペアで息を合わせてがんばれ!
画像1
画像2
画像3

1年生オールスターリレー 【予行練習】

最初の競技種目1年生オールスターリレーです。予行練習では最初と最後の4人が全力で走りました。結果は赤の勝利!さてクラス全員で走る本番の結果はいかに?
画像1
画像2
画像3

予行練習始まる

20日、予行練習が予定通り始まりました。グラウンドには元気な生徒の姿が見られます。力強い選手宣誓を受けて、生徒の気持ちも引き締まりました。鯉のぼりも風に揺れながら生徒の安全を見守っています。
画像1
画像2
画像3

20日 予行練習

20日、うす曇りの朝となりました。午後からは雨予報も出ていますが、午前中の体育大会予行練習は予定通り実施できそうです。係生徒も7時半過ぎには集合して、準備を進めてくれることになっています。

グラウンドでは朝早くから多くの先生たちが集まりライン引きなどを行っています。今日は安心安全に気をつけて、しっかりとした予行練習ができるようにしたいと思います。気温も高くなると思われます。感染症対策もしつつ、水分補給など熱中症対策にも心がけましょう。
画像1
画像2
画像3

19日予行練習順延

画像1
19日、本日予定していました体育大会予行練習は雨天のため明日20日に順延します。今日は木曜日の1〜5の授業です。今日は身体を休め、明日は気分一新で頑張りましょう。

体育大会に向けての準備も終盤

画像1
画像2
画像3
体育大会の準備も最終段階に入りました。焦りもあるかもしれないですが、本番までみんなで力をあわせて取り組みましょう!

専門委員会

体育大会に向けて各専門委員会がありました。生徒の手で創り上げる体育大会をめざして、係活動の準備と確認をしています。明日の予行練習でまず実践してみて、再確認や修正をして本番に備えてください。
 美術部ではスローガンの横看板を色鮮やかに作成しています。
画像1
画像2
画像3

3学年練習 2

男子に引き続き女子の演技種目。バスケコートの事前練習から軽やかなリズム感が見られました。3年生の力でグラウンドが華やかになりました。
画像1
画像2
画像3

3学年練習 1

3年生の学年練習は男女に分かれて演技種目練習となりました。グラウンドを広々と男子の演技種目が始まりました。真剣さが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

1学年練習

1年生の学年練習は「オールスターリレー」でした。やはり体育大会の種目で盛り上がるのはリレーです。1つのバトンをクラス全員で運んでいきます。生徒は一生懸命の中にも楽しそうな笑みがたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

18日2学年練習

昨日は不安定な天気の中で午後の全体練習が実施できました。本日は朝から陽が出て、少々蒸し暑い日となりました。午後からの天気は心配ですが、午前中は各学年練習で、グラウンドには生徒の元気な声が響いています。1時間目の2学年練習、ハリケーンがとても速くなりました。
画像1
画像2
画像3

17日 朝の風景

17日、連休明けの朝は荒天のスタートとなりました。登校時は幸いにも雨は止んでいましたが、南風がとても強く、雲の流れも速いです。
今日の午後は体育大会全体練習が予定されています。今週末22日(土)の本番に向けて頑張りたい気持ちですが、天気には勝てません。雨がなければ睦合中グラウンドの水はけはよいので練習は実施できそうです。
全校生徒の願いで天気が回復することを願いたいものです。
画像1
画像2
画像3

14日 職員研修会

14日は部活動は休止で生徒は一斉下校です。今日は体育大会練習で疲れた人も多かったので、お家で少しのんびりできると良いですね。

先生たちは放課後は研修会でした。ギガスクール研修でクロームブックの使用方法を勉強しました。学校もタブレットの授業活用が増えています。先生たちのPC技術も研修会を通して向上したと思われます。
画像1
画像2
画像3

体育大会 全体練習の様子

画像1
画像2
画像3
4・5時間目に体育大会の全体練習が行われます。
4時間目にはラジオ体操、開会式の練習、縦割り種目の練習が
行われました。
天気が良く暑い中での練習でしたが、全校で息を合わせて
一生懸命練習に取り組めていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31