二学期が始まりました。日々の生活を大切にして、今できることに思い切り取組んでみてください。楽しい学校生活を皆で創り上げましょう

男子駅伝大会5

駅伝大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

男子駅伝大会4

駅伝大会の様子です。

画像1
画像2
画像3

男子駅伝大会3

襷を繋ぐために一生懸命に走りました。
画像1
画像2
画像3

男子駅伝大会

駅伝大会の様子です。男子は3周と距離が長くなります。
画像1
画像2
画像3

陸上競技 駅伝大会 男子の部

女子に続いて、男子が行われました。男子はオープン参加もあり、2チームが出場しました。
画像1
画像2
画像3

駅伝大会4

みなさん一生懸命に走って、よく頑張りました。
画像1
画像2

駅伝大会3

駅伝大会の様子です。 ベストを尽くし襷を繋いでいます。
画像1
画像2
画像3

駅伝大会2

女子駅伝大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

厚愛地区陸上競技駅伝大会

荻野運動公園にて駅伝大会が実施されています。本校は男女とも出場します。
画像1
画像2
画像3

22日 生徒会役員選挙投票

帰りの会の時間で全校生徒が選挙を行いました。投票する後姿からは、これからの睦合中学校のことを真剣に考えている様子が感じられました。投票箱と記載だなは厚木市選挙管理委員会よりお借りし、本物の雰囲気を味わうことができました。投票後、選挙管理委員会最後の大仕事である開票作業となります。選挙の結果は来週発表する予定です。
画像1
画像2
画像3

22日 立会演説会3

1年生は3名の生徒が立候補しました。各候補者が理想の学校について熱弁を揮いました。伝統を引き継いだ新生徒会の誕生が楽しみです。立候補者、応援者そして選挙管理委員会の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

22日 立会演説会2

立会演説会は選挙管理委員会の生徒が進行を務め、体育館からのオンライン配信で行われました。生徒が自主的に動く学校は素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

22日 立会演説会1

本日午後、生徒会選挙立会演説会が行われました。2年生は4名の生徒が応援責任者と共に演説に臨みました。体育館に緊張感が漂います。
画像1
画像2
画像3

22日 朝の風景

本日も曇り空の朝ですが、雲の隙間から晴れ間も見えます。校舎外をパトロールしていると体育館横に昨日の除草作業後で山積みになったビニール袋が見られます。体育館周りがとてもきれいになり爽やかな気持ちになります。シルバー人材の方々には本当に感謝です。

本日はこの爽やかな体育館で生徒会選挙立会演説会が予定されています。曇り空を吹きとばすくらいの熱い演説を期待しています。
画像1
画像2
画像3

21日 2学年総合

2年生は5時間目に職場体験の事後指導となりました。お世話になった職場の方へのお礼の色紙や体験新聞づくりに取り組みました。それぞれが体験し感じたことを上手に表現できていました。
画像1
画像2
画像3

秋の全国交通安全運動

本日21日(水)より月末の30日(金)まで「秋の全国交通安全運動」が行われます。学校の方でも交通ルールや安全な行動については学んでいますが、それが普段の生活で当たり前にできることが大切です。睦合中も登校時の正門周辺は車や自転車の往来が多く大変危険です。日々安全に登下校ができるように、一人一人が心がけて生活していきましょう。
画像1
画像2
画像3

21日 朝の風景

21日は今にも雨が降り出しそうな天気です。気温も急に涼しくなり、体調面には気をつけたいところです。教室では生徒の朝読書が始まっていました。とても整然とした雰囲気です。外から何やら機械音がします。窓からのぞくと、昨日に引き続きシルバー人材の方々の除草作業が始まっていました。連日の作業、どうもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

中間テストが始まります

10月4日(火)に中間テストが行われます。
生徒たちは2週間前からテスト計画を立てます。合唱の練習のようにテスト勉強も計画的に継続してほしいと思います。

画像1

20日 朝の風景

風雨が心配されましたが、生徒は安全に注意し登校し、学校は通常通り始まりました。今週は3日間でまた3連休になります。気持ちの切り替えをしっかりとして頑張っていきましょう。

本日は小雨の中ですが、市のシルバー人材の方が来校し、体育館周辺の除草作業に入っています。夏の間に雑草も大きく育っています。校内美化のためご協力いただきありがとうございます。
画像1
画像2

新人戦 女子バスケットボール部3

新人戦の様子です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30