分散登校を経て、全員登校がスタートしました。依然として先が見えない状況ですが、今できることは何かを常に考え、感染症対策も十分にして学校生活を送っていきましょう!

卓球部全国大会を振り返って

 12月に開かれた県大会に優勝して、3月の関東大会・全国大会出場が決まりました。約3カ月間、全国大会に向けて活動していく中で、様々な方から、ご支援・ご声援を頂きました。
 学校では、卓球部壮行会を開いてくれたり、横断幕を作製してくださったり、先生方からは選手や顧問に温かい言葉をかけてくださいました。廊下ですれ違う依知中の生徒に、「全国大会頑張ってくださいね!応援します。」とたくさん声をかけてくれました。
 保護者の方々には、帯同してユニフォームを洗濯してくれました。また、昼食の手配や片付けなどを快く引き受けてくださいました。選手が試合に集中してもらえるように環境を整えてくださいました。遠い会場にも関わらず、力強い応援をたくさんいただきました。
 PTAの方々や地域の方からも、温かく優しいご声援を選手だけでなく、顧問にも声をかけてくださいました。のしかかっていたプレッシャーが軽くなり、たくさん救われました。
 
 依知中卓球部は、神奈川県を代表して、全国大会を戦い切りました。支援してくださった全ての人に感謝の気持ちを持って、試合に向かいました。全力でチーム一丸となって全国大会を戦ったことを誇りに思います。
 この貴重な経験をいかし、次の目標に向けて精進してまいります。
 多大なご支援・ご声援、本当にありがとうございました!

画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・1学期始業式
入学式
4/6 離退任式・対面式