分散登校中も手洗い・うがい・マスク着用を励行し、学習を進めていこう

臨時休業が始まりました

画像1
本日3月4日(水)から臨時休業が始まりました。昨夜や今朝のニュースでは、中高生が繁華街に集まる現状から、何のための臨時休業なのか、ということが放送されていました。厚木市では、時間は限られてはいたものの、休業への準備と指導を行えるよう2日からではなく4日から休業となった経緯があります。感染防止のための臨時休業であることをしっかり捉え、過ごしてほしいと思います。

1・2年生に贈る言葉

3月3日(火)給食時間、3年生から1・2年生へのメッセージが流れました。本来であれば、3月9日の「送別の集い」で体育館で直接3年生から1・2年生に語られる予定であった言葉です。3学年委員長から、3年生がリーダーシップをとり、部活動などでよい成績が残せたのは1・2年生の力があったからであるということや、3年生の先生方だけでなく1・2年生の先生方にも支えていただいたという感謝の気持ち、また、2年生は最上級生に1・年生は先輩になることへの激励が語られました。これらの言葉を聞き、1・2年生はしっかりと3年生からのバトンを引き継ぎ、厚木中学校をさらに発展させてくれることでしょう。
画像1

3年生奉仕作業

3月3日(火)3年生による奉仕作業が行われました。卒業に向けて、これまで使用してきた校舎を感謝の気持ちを込めてきれいにしようとするものです。産業医である医師の方から「校舎は古くなりましたが、清掃は行き届いていますね。」という言葉を以前いただきました。これからも自分たちが学ぶ環境は自分たちできれいにするという気持ちを持ち、高校生活を送ってほしいと感じました。学校に来る日もあと卒業式だけとなりました。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 今後の卒業式及び修了式等について

画像1
厚木市教育委員会からの通知文「感染症対策のための市立小・中学校における一斉臨時休業について」 「市立小・中学校の卒業式の実施について」 「市立小・中学校の修了式・始業式の実施について」 を生徒に配布し、学級で指導いたしました。学校ホームページにも掲載いたしましたので、ご覧ください。
神奈川県内でも罹患者が増えている現状があります。臨時休業中は、不要不急及び人の集まる場所への外出を控え、お子様の健康状態に留意してください。なお、今後の状況の変化により、さらに対応が変更となる場合もあります。その場合は、学校ホームページ及び緊急連絡メールにてお知らせしますので、ご承知おきください。
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31