年間生活目標「元気にあいさつをしよう」

【入学式】PTA副会長のことば

画像1
PTA副会長のことば

「1年生のみなさん、全集中の呼吸で、しっかりとお勉強しましょう!」
(1年生は、ニコニコして、「はーい!と元気よくお返事していました。)

「昨年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、様々な行事の変更を余儀なくされました。今年度も、感染症対策をとりながら、PTA活動、教育活動が進めるよう、取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いします。」

【6年生】JUMP!

画像1
画像2
春爛漫の季節を迎え、子どもたちもいよいよ最終学年を迎えることになりました。
進級おめでとうございます。新6年生として、大きな希望でいっぱいのことでしょう。今日の子どもたちを見て、どの顔からも快い緊張感が感じられました。
6年生は、学校のリーダーとして下級生の先頭に立ちます。学校行事はもちろん、登校班、委員会、クラブ活動においても一人一人の活躍が期待されます。子どもたちの意欲が続いていけるよう、また、リーターとして学校全体を支えていけるよう、全力で指導に当たりたいと思います。ご協力、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

【5年生】ながれ星

画像1
画像2
5年生になり、新たな気持ちで新年度を迎えたことと思います。いよいよ高学年の仲間入りをした子どもたちが、学習面でも生活面でも自分の力をさらに高められるよう、指導してまいります。保護者の皆さまにも様々な面でご協力いただくことがあると思います。お子さまのことで心配なことがありましたら、遠慮なく担任までご相談ください。子どもたちと一緒に実りある1年間にしていきますので、よろしくお願いします。

【4年生】Smile

画像1
画像2
あたたかな日の光の中、虫たちが活動し花々が開く春らんまんの今日、子どもたちも新しいスタートに胸をふくらませていることと思います。進級おめでとうございます。
希望いっぱいで進級した28人の子どもたちと一緒に、日々の積み重ねを大切に、一歩ずつ成長していきたいと思っています。笑顔とありがとうの輪が広がる幸せな1年間にできるよう、努めていきます。

【3年生】ハーモニー♪

画像1
画像2
心がうきうきしてくる春いっぱいの今、新3年生26名の子どもたちも新しいスタートに胸をふくらませていることと思います。
今年は、理科・社会科・総合的な学習の時間・習字・リコーダーなど、多くのものに初めて出会い、子どもたちは更に大きく成長すると思います。一人一人の良さがハーモニーを奏でる一年を過ごしていきたいと思います。一年間よろしくお願いします。

【2年生】きらきらえがお

画像1
画像2
あたたかな日の光、花々が咲き、心もうきうきしてくる春らんまんの今日、子どもたちも新しいスタートに胸をふくらませていることと思います。進級おめでとうございます。

希望を胸に進級した27人の子どもたちとともに、一歩ずつ大切に歩みを進め、成長していきたいと思います。「きらきら」の「えがお」いっぱいの1年間にできるよう努めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

【1年生】いっぽ

画像1
画像2
木々に花が咲き、飯山も春の訪れを迎えました。飯山小学校へのご入学、心よりお祝い申し上げます。
限りなく広がる希望と期待に胸をふくらませた元気いっぱいの24名の1年生。いよいよ小学校生活のスタートをきりました。飯山小学校は、一人一人の子どもを大切にし、どの子も元気で楽しい学校生活を送れるよう教職員一同、力を合わせてがんばってまいります。保護者の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

桜の広場

画像1
画像2
画像3
飯山小学校は花ざかり

桜の広場

桜の道

花壇
・地域ボランティアの方が整備してくださっています
・ビオラはJAはじめ地域からの寄贈です

最後の学活(3/25)

画像1
画像2
4年生
5年生

4月から学校のリーダーです。
よろしくお願いします。

最後の学活(3/25)

画像1
画像2
画像3
1年生
2年生
3年生

4月5日に元気で会いましょう!

離退任式(3/25)

画像1
画像2
画像3
校長先生と専科の先生とのお別れの式です。
令和2年度から、3学期最終日に行うことになりました。
校長先生や専科の先生からの最後の言葉をじっと子どもたちは聞いていました。

さよなら、先生。元気でいてください。
みんなで二人の先生をお見送りしました。

※この日、残念ながら離退任式を欠席しました職員のために保護者や卒業生達がかけつけてくれました。ありがとうございました。




修了式(3/25)

画像1
画像2
画像3
令和2年度の修了式の様子です。

校長先生から、修了証書をいただきました。
1年間の学び、そして新しい学年へ。
校長先生は、これで最後の修了証書授与となります。
学年代表児童は、しっかりと受け取ることができました。

ああ、われら飯山小学校。
マスク越しでしたが、みんなで校歌を歌って、式を終えました。

※昨年度の様子をお知らせします
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30