出かける際は防犯ブザー 自転車乗るならヘルメット 自分の命は自分で守る

本日、今学期最後の授業参観日です!

             最後の授業参観の開催について

 本日19日は、今年度最後の授業参観が開催されます。対象学年は、先日雪のため延期になりました1〜3年生も含めて全学年となりました。
 1年間の成長を是非ご覧くださるようお願いいたします。各学級で、様々な工夫をして保護者のみなさんを迎え入れる準備をしています。
 お忙しく、また、多くの雪の残る中ですが、子どもたちの頑張りと熱意にご期待されご来校くださるようお願いいたします。
 なお、たくさんの雪が残っており、学校までの車道が狭くなっておりますので、車でのご来校は、安全のためご遠慮くださるよう併せてお願いいたします。

放課後の児童の安全について

         放課後の児童の安全について

 昨日、市内小学生(2年生)が自転車走行中に事故に遭い死亡という痛ましい事故がありました。
 学校からも、再三、自転車の乗り方、ヘルメットの着用を指導していますが、ご家庭でも、ご指導くださるようお願いいたします。
 特に、雪道での自転車走行は、大変危険ですので、ご留意くださるようお願いいたします。

17日月曜日の登校は通常どおり

         17日月曜日の登校は通常どおり

 17日月曜日は、雪が凍っていることが予想されます。ゆとりを持って家を出て、ゆっくり歩いて登校しましょう。遅刻しないように登校しましょう。
 朝、車で送られるときは、児童が校庭を通らずに通行していますので、児童の安全確保のため、校地内への乗り入れは、ご遠慮ください。
 児童の安全第一を考え、ご理解とご協力をお願いいたします。
 

重要 明日の天候判断について

          明日の天候判断について

 明日、現段階の天気予報では、一週間前の降雪の天候と同様になる恐れがあります。
 つきましては、本日配布の通知をご覧いただき、明日に備えてくださるようお願いいたします。
 なお、朝の登校については、天候による大きな影響がない限り通常どおりです。よろしくご理解くださるよう併せてお願いいたします。

朝の登校時に気を付けて!

            朝の登校時気を付けて!!

 8日の大雪のため、まだ通学路に雪が残っています。明日からも登校の際は、早めに家を出発し、すべらないようにゆっくり歩き登校しましょう。
 雪が溶けて蒸発しないと、いつまでも残ります。しばらくは、凍ることを想定して、気を付けて登校しましょう。

寒いけど元気に走ってます!!

            寒いけど元気に走っています!!

 始業前の朝休みを使って、子どもたちが、校庭を元気に走っています。これは、今後、行われるマラソン大会の練習のためです。どの子も、白い息を吐きながら、懸命に走っています。
 マラソンは、長距離を走るので、多くの子は、どちらかと言えば避けたいと考えるでしょう。その気持ちを、きっと押し殺して走っているであろうと思うと「がんばれ」と応援したくなります。
 自主的なマラソンなので、自分の気持ちで走っています。自分への挑戦でもあります。どこまでがんばれるか自分で目標を決めて、その目標を達成してほしいです。無理せず、自分のペースで走りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 新年度諸準備9:00(5年生登校)