出かける際は防犯ブザー 自転車乗るならヘルメット 自分の命は自分で守る

5月8日(金) 今日の給食

画像1
麦入りごはん
牛乳
常家豆腐
ナムル
バナナ

5月7日(木) 今日の給食

画像1
ピザトースト
牛乳
ポトフ
牛蒡チップス

第54回荻野しあわせクラブ大会に出席して

        第54回荻野しあわせクラブ大会に出席して

 5月9日(土)に標記大会が行われ、米寿の方15名、喜寿の方47名が寿詞されみなさんの祝福をうけられました。
 どの方も、とてもお元気そうで荻野地区のエネルギーを感じました。ご来賓の祝辞の中で、次のようなお話がありました。
 予防医学の見解で、認知症を防ぐには、友達をたくさん作ることがよいと話されました。特に、孤独を防ぐことが大切だそうです。
 そのためには、地域への行事等積極的に参加し、ネットワークづくりをすることが大切です。
自分の将来のため、また子どもたちのために、様々な行事、PTA活動への参加をしていただき、仲間づくりに努めてていきましょう。
大会の最後に、市制60周年記念事業で、新しい荻野の歌として「荻野讃歌」が披露されました。

4年生 初めての遠足

画像1
画像2
画像3
 4月30日(木)に遠足に行ってきました。行先は、神奈川県のおしゃれスポット『みなとみらい』です。三菱科学技術館で最先端の技術を体験し、大桟橋で横浜の景色をながめながらお昼ごはんを食べました。それから、神奈川県警本部へ・・・・。本物の警察官を目の前にして、少し緊張しながらも普段聞く事の出来ないお話に真剣な顔で聞いていました。最後は、敬礼のポーズを教えてもらい県警前でカッコよくきめて帰ってきました。
 4年生初めての遠足でしたが、聞く態度や見学する態度が大変良く、すばらしいスタートをきれたと思います。とっても楽しい遠足でした。

1年生 春の遠足

 春の遠足で、平塚市総合公園に行ってきました。
 午前中は、ふれあい動物園でたくさんの動物とふれあいました。持参したえさをもりもり食べてくれる動物たちに子どもたちも大喜びでした。
 おいしいお弁当を食べた後は、アスレチックで元気に遊びました。友だちと仲よく過ごすことができ、楽しい1日になりました。
画像1画像2

1年生の遠足実施!

            1年生の遠足実施!

 好天に恵まれ1年生の初めての遠足が欠席者ゼロで予定通り実施できました。
 場所は、平塚の総合運動公園です。
 動物と触れ合ったり、遊具で遊んだり楽しく1日を過ごします。
 午後2時30分に、下校予定です。

今日からまた頑張ろう!

            今日からまた頑張ろう!

 少し長めの連休が昨日で終わりました。みなさん、無事に過ごされたようでよかったです。
 今日からまた自分の目標を目指して学校生活を充実させていきましょう。
 

明日からゴールデンウィーク突入!

            明日からゴールデンウィーク突入!

 明日から5日間のお休みに入ります。
 ご家族の様々な計画で過ごされるのではないでしょうか。子どもたちもきっと楽しみにしています。
 この機会を大切に普段経験できないことの体験やたくさんの親子での語らいを実現しましょう。また、安全で楽しく過ごしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 新年度準備(5年登校)
4/5 始業式
入学式
着任式