出かける際は防犯ブザー 自転車乗るならヘルメット 自分の命は自分で守る

4月16日(火)1年生を迎える会

今日は、朝の時間に「1年生を迎える会」が開かれました。
体育館に6年生と手をつなぎながらドキドキで入場した
1年生です。
2年生からのプレゼントをもらったり、
お兄さん、お姉さんからの「ぼうけんのもり」の歌を
歌ってもらったりとても楽しそうに過ごせました。

1年生からは「ドキドキ1年生」の歌のお礼がありました!
とってもかわいくて上手でした♪



画像1
画像2
画像3

4月8日(月)離退任式

画像1
画像2
画像3
今日は、離退任式です。
お世話になった先生方とのお別れです。
離退任される先生方から思い出を話していただいたり、
エールを送っていただいたりしました。
最後は列を作り、思い思いに先生方へ別れの言葉を送りました。

4月5日(金)始業式

着任式も終わり、いよいよ平成25年度の始業式が始まりました。

校長先生からは、「命」と「友だち」を大切にしようとお話がありました。
そして担任発表をどの子も希望に満ちあふれた顔で聞いていました。

さあいよいよ新学年のスタートです!!
画像1
画像2
画像3

あつぎ家庭読書の日始まります!

        あつぎ家庭読書の日はじまります!

 平成25年度〜29年度の5年間。厚木市子ども読書活動推進計画の中で、「あつぎ家庭読書の日」(毎月第3水曜日)が設けられました。
 目的は、家庭における読書のすすめや子どもへの読書のきっかけづくりです。活字離れを起こしている子どもの現状にしっかり向き合い推進していきましょう。

    家事の手を休めて5分、10分の少しの時間を使いましょう。
    親子でリレー読みなども楽しいでしょう。
    いろいろ飽きない工夫をしながら進めましょう。

 学校では、朝読書や図書の時間を使って日常的な読書活動を進めています。
 家庭と学校の両輪で読書の楽しさを味わいましょう。

元気に登校しています!

             元気に登校しています!
 
 始業式、入学式から6日が過ぎようとしています。
 毎朝、校門の前に立ち子どもたちを迎えています。
 本校は、自由登校ということで学年で固まったり、近所の子ども同士で集まったり様々です。
 特に、1年生は、徒歩で登校しなくてはならないので、慣れないうちは大変かと心配をしましたが、「おはようございます。」と声をかけると元気にあいさつが返ってきて、元気に通っている姿にほっとします。
 また、上級生が、1年生の世話をしながら、手をつないでくれる子もいて、とっても心が温かくなります。上級生のみなさんありがとうございます。
 また、毎朝、子どもに付き添い最後まで学校にくださっている方も多く感謝申し上げます。ありがとうございます。
 特に、地域の安全見回り隊の方やPTAの委員会の方々お疲れ様でした。併せてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 今後も、安心安全に登校できるように、子どもたちの見守りをよろしくお願いいたします。

4月5日(金)着任式

画像1
画像2
画像3
新しい先生がやってきました!!

一人一人が大きな名前を書いた紙をもって抱負を語りました。



はじめの一歩

               はじめの一歩!
 
 本日天気に恵まれ、桜舞い散る中、着任式、始業式、入学式を予定どおり実施することができました。
 新しい友だちや新しい先生方に胸を躍らせている子どもたち。キラキラと輝いていました。はじめの一歩がしっかり踏み出せました。
 また、入学式では、104名の一年生を迎えることができ、教職員一同張り切っています。
 8日から、本格的に教育活動が開始されますが、教職員一丸となって取り組んでまいりますので、保護者のみなさま、地域のみなさまご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 新年度諸準備9:00(5年生登校)