交差点や「止まれ」では必ず止まって右左右を確認しましょう。 自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用しましょう。 自分の命は自分で守りましょう。

4年生の畑

画像1
画像2
画像3
天気の良い午前中に先生たちで畑作業をしました。
雑草を取ってきれいになった畑にヘチマの種をまきました。
芽が出たらまたホームページでお知らせします。
理科の学習で観察する日が楽しみです。

気持ちのよい朝

画像1
画像2
画像3
おはようございます。昨日の雨から一転、今日は青空です。
毛利台小学校からは、大山、湘南平、厚木の町並みがきれいに見えています。
よい一日になりますように!!

4年生のみなさんへ!!

画像1
画像2
4年生のみなさん、体調はくずしていないでしょうか?
先生たちは元気です!!
実は、eライブラリで1日1問ずつ先生たちからクイズを出しています。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

休校中の調理員さんたち

本当であれば、おいしい給食を提供してくださっている調理員さんですが、休校中に何か毛利台小学校のためにできることはないかと、校舎内の床磨きや窓磨き、敷地内の除草作業などされています。学校が気持ちよく使えるように活躍してくださっています。ありがたいですね。
画像1
画像2
画像3

休校中の学校

学校は休校中ですが、天気も良く、学校の花々はきれいに花を咲かせています。
ある教室のウーパールーパーも元気にみんなが登校してくる日を待っています。
画像1
画像2
画像3

4年生 学年目標

4年生のみなさん、学校のホームページ見ていますか?
昨日、みなさんと出会ったばかりなのに休校になってしまい先生たちはさみしいです。
今日の午前中に先生たちでみなさんのことをイメージしながら学年目標を考えました。
「あたりまえをあたりまえにできる《高学年》」です。
あたりまえだと思っていたいつもの生活が今、あたりまえではなくなってしまっています。あたりまえである難しさと大切さを先生たちは感じています。
小学校生活を2つに分けるとみなさんは高学年です。
先生たちは4年生のみなさんに「あたりまえをあたりまえにできる」そんな高学年になってほしいという思いをこめました。
みなさんが元気に登校してくる日を先生たちは待っています。
画像1

入学式

元気な68人が毛利台小学校に入学しました。
とっても立派な態度で式に臨むことができました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30