今日の一句「彼岸花 とびおの緑に あか混じる」

3月6日(臨時休業3日目)

休校中でも、規則正しい生活を心がけて
元気に過ごしましょう!!

(5年担任より)
画像1
画像2
画像3

工事のお知らせ

画像1
画像2
校庭にあるプレハブ倉庫は改修工事中です。

3月5日(臨時休業2日目)

3月5日、今日は二十四節気の一つ「啓蟄」です。
「土の中から虫がはい出すころ」という意味なので、学校の畑の様子を見に行ってみました。
虫を見つけることはできませんでしたが、きれいに菜の花が咲いていました。
春の気配を感じます。

学校では、今日の仕事に備えて、始業前に先生たちがラジオ体操をしていました。
各家庭で過ごしている鳶尾小学校の皆さんも、適度に体を動かして元気に過ごしてほしいです。


(6年担任より)
画像1画像2

3月4日(臨時休業1日目)

臨時休業初日ですが、ご家庭での生活はいかがでしょうか。

・感染症予防の観点から、不要不急の外出を控える。
・大人のいないところでの火遊びは厳禁。
・規則正しい生活を送る。

等、今後とも臨時休業中の過ごし方についてのプリントを参考に、子どもたちが安全で規則正しい生活を送れるよう、ご協力いただきますようお願いします。

校庭は静かですが、サクラソウはきれいに咲いています。
画像1

明日から臨時休業です

新型コロナウイルス感染症対策として明日から臨時休業となります。校庭では、しばしの別れを惜しむかのようにお楽しみレクレーションを行っていました。卒業式は19日、修了式は25日に行います。
画像1
画像2
画像3

ダンスクラブ発表会

画像1
画像2
2月28日の業間休みに、ダンスクラブ発表会がありました。
クラブの時間や休み時間にたくさん練習してきた成果を発揮して、
素晴らしいダンスを披露してくれました。

第3回学校運営協議会

画像1画像2
2月27日、午後5時から第3回学校運営協議会を行いました。今年度の教育活動の点検評価、来年度の教育計画などについてご意見をいただくことができました。

6年生を送る会

画像1
2月27日、児童会による6年生を送る会が行われました。各学年は歌や演技で、卒業おめでとうと今までありがとうございましたの気持ちを表しました。TBOレンジャーも登場してくれました。今日まで頑張ってくれた実行委員の子どもたちに感謝します。

最後の朝会

画像1
2月25日、今年度最後の朝会を行いました。いつもは体育館で行いますが、新型コロナウイルス感染症対策として教室のテレビを通した朝会にしました。記念日に関係するクイズを出しましたが、子どもたちの反応はわかりませんでした。

最後の児童朝会

画像1
画像2
 2月20日、今年度最後の児童朝会がありました。各委員会の委員長さんが1年間の活動を振り返るとともに、これまでの協力へのお礼の言葉を話していました。委員長さんたち、本当にお疲れさまでした。続いて、「マイ・バラード」を全員で歌いました。

給食タイム

画像1
給食を一緒に食べてもらいました メニューはカレーライスです

永里選手の特別授業

画像1画像2
4時間目は「諦めない努力が夢をかなえる」という題で6年生に自分の体験を話してくれました。

速報:永里選手来校

画像1
鳶尾小学校卒業生ではやぶさイレブン所属の永里源気選手が来校しました。今は6年生と体を使ったいろいろなゲームをしています。

到着式

画像1
無事に到着しました 帰りに雨になってしまいました

バスの中では

画像1画像2
バスの中では念のためマスクを着用します 予定通り帰途につきます

靴を履き替えて

画像1画像2
スキー靴から自分の靴に履き替えて、道具を戻します 足が楽になったと言っています

レッスン終了

画像1画像2
楽しかったスキーも終わりの時刻になりました

ゲレンデで

画像1
どのグループもリフトで上がってゲレンデを下りていました

リフトを下りて

画像1画像2
 

リフトに乗って

画像1画像2
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31