コロナ感染防止のための今日の一句「万が一 備える災害 感染症」

1年親子親睦会 1

画像3
10月24日(月)の5校時、1年生の親子親睦会が開催されました。

1年ポップコーン作り 4

画像3
鍋が火にかかるとじっと耳を傾けてはじける音が聞こえるまで待ちます。

1年ポップコーン作り 3

画像3
1人ずつ順番にお母さん方の協力を得ながらポップコーンを作っていきます。

1年ポップコーン作り 2

画像3
1組も2組もたくさんのお手伝いの方が来てくださりありがとうございました。

1年ポップコーン作り 1

画像3
10月24日(月)の午前中、1年生が保護者のご協力を得ながらポップコーン作りを行いました。

修学旅行無事終わる!

画像3
10月27日(木)午後4時少し前に、6年生が日光修学旅行から無事に帰着しました。都内の混雑が何もなく、順調に走れたので予定よりも1時間以上早く着きました。参加した子ども達全員が大きな事故もケガもなく無事に終了できましたこととても嬉しく思います。また、子ども達もいろいろな面でよく頑張り、記憶に残る楽しい修学旅行になったことと思います。いろいろな面にわたりご協力ありがとうございました。

川口パーキングエリア

画像2
予定通り川口パーキングエリアを出発しました。都内が渋滞していなければすこし早く着くかもしれません。

江戸村につきました。

画像3
開門前に江戸村に到着したので開門のセレモニーも見ることができました。これからは各班ごとの活動になります。たくさん思い出ができるといいですね。

出発

画像2
一晩お世話になったホテル高照とお別れです。ありがとうございました。

朝食

画像2
2日目の朝です。みんな元気に起きてしっかり朝食を食べました。

日光彫り2

画像2
彫刻刀で彫るのはとても難しかったです。手と首が疲れました。

日光彫り1

画像2
1日目の夕食の後に2人の講師に日光彫りを教えてもらいながら挑戦しました。

夕食

画像2
ホテル高照の夕食です。みんなとても元気で、もりもり食べています。

日光東照宮2

画像2
ホテルに着きました。おなかがぺこぺこで、晩ご飯が楽しみです。

日光東照宮1

画像2
東照宮をぐるっとまわって、だいたい予定通り5時に宿に着きました。
みんな疲れも見せず元気です。

華厳の滝

画像2
華厳の滝の見学が終わりました。これからいろは坂を下ります。

昼食が終わりました

画像3
予定より早めに到着したので先に湯ノ湖を見学してから昼食にしました。
みんな元気に食べていました。

2回目のトイレ休憩

画像2
二回目の休憩地赤城高原サービスエリアでトイレ休憩を終えました。これから高速をおります。

トイレ休憩

最初の休憩地狭山パーキングエリアに予定通り7時50分に着きました。
画像1

6年生 日光修学旅行へ出発です。

画像3
気持ちのよい秋晴れのさわやかな朝です。実行委員の進行で、出発式を行いました。たくさんのおみやげ話を楽しみにしています。行ってらっしゃい!