自転車に乗るときには、ヘルメットをかぶりましょう。外出するときには、防犯ブザ―を携帯しましょう。

就学援助費受給申請書及び学校給食費減免申請書の期限の延長について

教育委員会から次のことについて連絡がありました。

「就学援助費受給申請書及び学校給食費減免申請書」の申請期限が5月25日(月)までに延長となりました。
申請を希望させるご家庭は、期限までに学校に提出してください。


就学援助費(しゅうがくえんじょひ)、給食費減免(きゅうしょくひげんめん)の もうしこみの しめきりが かわりました。もうしこむばあいは、5がつ25にち(げつ)までに がっこうへ だしてください。

臨時休業期間延長について

内閣総理大臣の「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」を受け、市立小・中学校における対応が次のとおり変更されましたのでお知らせします。

1 臨時休業を5月6日(水)まで延長します。
2 「自学自習室」も臨時休業期間の平日における開設を、5月1日(金)まで延長します。(児童クラブについても同様です。)

 なお、今後の感染の拡大状況や神奈川県からの要請などを受け、取組を追加・変更することもありますので、ご了承ください。
 ホームページ内(学校だより)に通知文を掲出しています。
 
 また、戸室小では、8日、9日で教科書や課題等を配付していますが、配付は1年生から6年生までのすべての学年が対象です。お手数ですが、受け取りは保護者の方でお願いします。

臨時休業中の自学自習室の利用について

臨時休業中の自学自習室の利用について
 4月7日(火)から4月17日(金)までの臨時休業中、教室を「自学自習室」として開放します。

対 象 者  自宅等で一人で待機(留守番)することが難しい、小学校1〜3年の児童や特別支援学級に在籍する児童・生徒など。

開室時間  平日 7:30 〜 15:00

監 督 者  学校の教職員
      (安全管理や換気等の感染防止策、児童の活動の見守り) 

登 下 校  保護者の方による送迎(受付は職員玄関)
       ※保護者の方は、必ずお子さんと一緒に受付まで来てください。

持 ち 物  毎日の健康観察表(検温カード)、マスク、上履き、学習教材(一人でできるような教材をご用意ください)、(必要に応じて 水筒、昼食)
 
お 願 い  欠席する場合は、前日もしくは当日朝8時までに学校に連絡してください。(熱があるとき、体調が悪いときは参加できません。)

※来校後、体調不良等により、教室内での自学自習が難しい場合は、途中で迎えをお願いします。

4月6日からの予定について

 新年度当初の学校の予定について連絡します。
 県内における新型コロナウイルス感染症の拡大が心配されることを受け、厚木市内の小・中学校全校で、次の対応を統一でとることとなりました。

1 始業式・入学式について
   ・以前の連絡の通り、4月6日(月)に実施します。

2 4月7日以降の予定について
   ・4月9日(木)までの3日間、午前日課で授業をします。(4月9日は給食後に下校)
   ・4月10日(金)から4月17日(金)までは臨時休業とします。
    ※詳細については、4月6日に文書でお伝えします。

 ご理解とご協力をお願いいたします。

◎4月6日(月)の朝は、必ず検温してから登校してください。
◎2〜6年生は、登校班で登校してください。
   
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30