自転車に乗るときには、ヘルメットをかぶりましょう。外出するときには、防犯ブザ―を携帯しましょう。

午後の部1

午後の競技も見どころ満載!
PTA「見よ!大人の力を!」大人の綱引きは、迫力満点!
応援合戦は、応援団長が応援順を決めました。
画像1
画像2
画像3

午前の部3

5年生の「竹取物語」は、長さの違う竹の棒をいち早く陣地に運ぶ競技です。
5年生のたくましさとチームワークすてきでしたね。
画像1
画像2
画像3

午前の部4

午前中のクライマックス
「色別対抗リレー」と「すずわり」です。
午後の競技も楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

午前の部2

2年生は「アンパンマン」の曲に合わせてかわいいダンス。
カラフルなマントがすてきでした。「アンパーンチ!」ポーズが決まって大きな拍手をいただきました。
画像1
画像2

午前の部のみどころ1

午前中の競技の紹介です。
6年生の「気持ちを合わせてみんなで一歩」は、二人三脚、三人四脚で金のランドセルを運ぶリレーです。仲間と気持ちを合わせて、力一杯がんばりました。

画像1
画像2

縁の下の力持ち2

「お父さんの会」の他にも、運動会を支えてくださっている方々がいらっしゃいます。
PTA役員のみなさんです。PTA種目の実施で運動会を盛り上げたり、会場の見守り活動を行ったり、お客様の受付をしたりと大活躍です。ありがとうございます。
画像1
画像2

縁の下の力持ち「お父さんの会」

運動会を支えてくださっている方々を紹介します。
「お父さんの会」は、早朝からテントの設置や鈴割りの取り付け作業などを行ってくださいました。競技中も会場の安全を守ろうと、見守りの仕事など、ご協力いただいています。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

競技が始まりました

準備運動(ラジオ体操)をしっかり済ませ、競技開始!!
2枚目の写真は、3年生の団体競技「跳んで!くぐって!渡って投げて!」です。
3枚目は、「縁の下の力持ち」高学年の様子です。5、6年生の児童が、審判や記録など、競技の運営を行っています。
画像1
画像2
画像3

開会式その2

運動会の歌「ゴーゴーゴー」を赤・青・緑組がそれぞれ優勝をめざし、元気いっぱいに歌いました。さあ、どのチームが栄冠を手にするでしょう。
画像1
画像2
画像3

運動会が始まりました

さわやかな晴天の下、運動会がはじまりました。
開会式では、かわいい1年生の代表が「開会のことば」を元気いっぱいに行いました。
画像1
画像2

今日は運動会

今年のスローガンは「あわせよう戸室のパワー みんなが主役の運動会」です。写真は朝の校庭の様子です。子どもたちの活躍がたのしみです。入場行進は8:35 開会式は8:40からの予定です。
画像1
画像2

重要 今日は第39回運動会

おはようございます。
本日の運動会は予定通り行います。

児童入場 8時35分
開会式  8時40分

※6時30分の花火の合図で、
正門・プール門を開けます。

3,4年生 運動会練習

画像1
6月1日に迫った運動会で、3,4年生は一緒に表現運動を踊ります。

かっこいい洋楽にのせて、かわいらしさの中にもかっこよさが光っています。

一人一人が一生懸命踊る姿を楽しみにしてしてください!!

写真は4年生が3年生に教えているところです。

あいさついっぱいの戸室小に!!

児童会のスローガン「笑顔輝け!あいさついっぱい!みんななかよし戸室小」を達成しようと児童会の取り組みが本格的に始まっています。1学期の重点は「あいさつ運動」です。ペア学年が昇降口に立ち、元気いっぱいに「おはようございます!」と明るい声を響かせています。よりよい学校を自分たちの手でつくっていこうとする児童会の取り組みをこれからも随時ご紹介します。
画像1
画像2

みんなの手でよりよい学校にしよう!

5月28日の朝会は、校長先生のお話をうかがいました。間近に迫った運動会について戸室小のみんなのめあて「とむろのおか」を通してお話ししてくださいました。「『ともにそだとう』『むちゅうでとりくもう』『のびようとむろで』『おはようからはじめよう』『からだをきたえよう』そして昨年度新たに加わった『ろくねんかんをたのしもう』〜その全てをがんばることのできる行事が運動会です。一人一人がめあてをもってがんばりましょうね。」真剣に聞き入っていた子どもたちでした。
画像1
画像2

運動会全校練習

5月29日(水)運動会に向けて2回目の全校練習が行われました。
入場行進、開会式、閉会式、応援の練習に全校児童が集中して取り組みました。
中でも開会式で歌う「運動会の歌 『ゴーゴーゴー』」は、赤組、青組、緑組の各チームの元気な歌声がすばらしかったです。
当日が今から楽しみです。
画像1
画像2

土ってきもちがいい

図工の時間に土あそびを行いました。2年生の畑でシャベルや手を使って耕し、土の感触を感じたり、土の中から出てくる虫(幼虫やゴミムシ)を見つけたりして楽しみました。
画像1

ミニトマトの支柱立て

画像1
画像2
苗から育てたミニトマトが大きくなりました。2年生の子どもたちは毎日水やりに励んでいます。支柱を立て、「もっと大きく育て」と愛情いっぱいに育てています。

4年消防署見学

画像1画像2
4月30日に厚木消防署へ見学に行ってきました。消防士の仕事や道具について、お話を聞き、消防署内の設備を見せてもらいました。「うわぁ、重い!」と防火服を着させてもらえた子もいました。最後は消防車の中、はしご車の動く様子を見学しました。この経験を今後の学習に役立てていきたいです。

応援練習がんばってます

運動会を間近にひかえ、応援練習にも気合いが入ってきました。どの色も工夫を凝らした応援になっています。当日の午後の応援合戦が楽しみです。赤組、青組、緑組がんばっています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/20 体力つくり週間(長縄)31日まで
1/21 朝会
クラブ
1/23 ロングタイム