マスク、手洗い、新しい生活様式を守って、新型コロナウイルス感染予防をしましょう。

JA共済書道コンクール 課題のお知らせ

昨日お知らせしました、「JA共済書道コンクール」ですが、課題を載せ忘れておりご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。それぞれの課題は、トップページ『学校からのお知らせ』に載せています。
夏休みの課題の追加、書道の課題の掲載等が遅れたこと、大変ご迷惑おかけしました。すみませんでした。

重要 夏休みの作品募集の追加のお知らせ

夏休みが始まり1週間が経とうとしています。
夏休みの作品募集の追加のお知らせをさせていただきます。
1 JA共済書道コンクール
2 ごはん・お米とわたし作文・図画コンクール
応募を希望される方は、要項をご確認の上、ご準備をお願いいたします。

※要綱は、トップページ『学校からのお知らせ』に掲載しています。

※なお、「JA共済書道コンクール」、「ごはん・お米とわたし」の図画応募票に関しましては、新学期に学校にて準備いたします。

第1学期終業式

画像1
7月20日(火)
第1学期終業式がテレビ放送で行われました。
校長先生からは、昨年バルーンリリースとして、風船に花の種をつけて飛ばしたものが、「こどものくに」で白い花をさかせていますよ。と、こどものくにの職員の方が大切に育ててくれたことを発信していることや、1学期4月から振り返って、できるようになったこと、できなかったこともあると思いますが、めあてを目指して頑張った分だけ成長しています。それが大事なことです。結果を人と比べるのではなく、できなかったところは、反省して次に頑張りましょう。と話がありました。また、夏休みも目標をもって、生活しましょう。「校長先生の目標は、本をたくさん読むことです。皆さんも自分で目標を決めて取り組みましょう。」と話がありました。
次に、7月10日清水小学校で行われた「ミニ自転車大会」の表彰がありました。
参加している一人一人が安全に自転車を運転したり、学科を頑張ったりしました。その中で、優秀な成績をおさめた3名が表彰されました。

夏休みの過ごし方では、3つの注意の話がありました。1 いのちは一つ・・・交通ルールを守ること。自転車に乗るときはヘルメット着用すること。川や用水路危険な場所で遊ばない、近づかないこと。2 たのしく きもちよく・・・お友だちとのお金や物の貸し借りはしないこと。公園等外で遊ぶときは、ルールとマナーをまもること。3 げんきなからだ・・・マスクの着用、手洗いうがいの徹底。早寝、早起きをして生活リズムをくずさず、元気な体をつくりましょう。と、お話がありました。

明日から35日間(8月24日)夏休みが始まります。目標を立てたくさん楽しんでください。8月25日元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

保護者の皆様・地域の皆様へ
1学期様々なことに、ご協力していただき、ありがとうございました。まだ、通常通りではありませんが、授業参観ができたり、フェスティバルができたり少しずつ、子どもたちの活動が戻ってきました。これからも感染症予防対策を行い教育活動を進めていきます。一学期ありがとうございました。

7月9日(土) 交通安全子ども自転車競技大会

神奈川県大会が2年続けて中止となってしまったため、校内でミニ大会が行われました。本大会と同じように厳正に行われました。選手たちは、これまで練習してきた成果を存分に発揮し、大会に臨みました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 安心・安全教室

厚木警察署から講師の先生をお招きして、安心・安全教室を行いました。見知らぬ人から声をかけられた時など、もしもの場合に備えて身を守るためにどんなことに気を付ければよいか学びました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31