安心・安全のために防犯ブザーを携帯しましょう。また、登下校には帽子をかぶりましょう。

5年生書き初め大会ー3

出来上がった作品は、すぐに廊下に掲示しました。

いずれも力作ぞろいです。
画像1

5年生 書き初め大会ー2

画像1
ぴんと張りつめた空気の中で、一文字一文字を丁寧に書いています。

出来上がりが楽しみです。

5年生 書き初め大会

画像1
5年生の書き初めが始まりました。

紙に向かって心を落ち着け、全員が一礼してから、一斉に書き始めました。

力作が、楽しみです。

季節を感じる掲示物ー2

画像1
保健室前の廊下は、毎月ごとに、その時期にあった掲示物で、子ども達に健康な生活を呼びかけています。

今日は、保健室の先生からの「お年玉」に子ども達が釘付けです。
「けがが多いきみへ」「よふかしさんへ」「かぜ気味さんへ」等と書かれたお年玉をめくると、愛のあるメッセージが入れられています。

「それ、お年玉だからもらっていいんだよ」というと、子ども達は大喜び。メッセージを一生懸命読んでいました。

寒い季節、かぜをひかずに元気に過ごしてほしいです。

季節を感じる掲示物ー1

清水小の廊下は、ボランティア「ちくちく隊」の皆さまのご協力で、季節感のある掲示物が飾られています。

今日は、校長室の前に飾られた「かるた」のタペストリーの前で、子ども達がかるた取りを楽しんでいました。
画像1

新学期がスタートしました。

画像1
画像2
画像3
「平成」最後の3学期がスタートしました。
担任の先生の子ども達へのメッセージには、より良い学校生活を送ってほしいという願いが込められています。
教室では、3学期のめあてや「がんばりたいこと」を真剣に考えていました。

3学期始業式

画像1
画像2
久しぶりに元気いっぱいの子ども達が学校に帰ってきました。

校門では、「今年もよろしくお願いします。」と、ていねいにあいさつする子がたくさんいました。

1年の初め、清新な気持ちの表れでしょう。
整然と整列し、心地よい緊張感のある立派な態度で式に臨んでいます。

校長先生から、今年の干支である「己亥」の意味を通して、「次の学年に向けて良い準備ができる3学期に。目標をもってがんばりましょう。」と、話がありました。

3学期も力を合わせ、皆でより良い清水小にしていきたいです。


新年の清水小

画像1
画像2
新年の清水小学校の様子です。

穏やかな青空が新しい年の幕開けをお祝いしているようです。

1月8日(火)は、始業式です。

教職員一同、元気いっぱいに子ども達が登校してくることを楽しみに待っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 かぜ予防週間〜15日
2/13 授業参観、懇談会(中)
6年スキー教室
給食献立
2/11 建国記念の日