安心・安全のために防犯ブザーを携帯しましょう。また、登下校には帽子をかぶりましょう。

安全に登校できるために

画像1
画像2
画像3
 今日は、睦合南地区交通安全指導員の皆さま、交通安全くまちゃん、交通安全母の会の皆さまが、子ども達に安全に登校する意識を高めようと、学校に来てくださいました。

「横断歩道は、止まって、右左右を確認してね」
「細い道から出る時も、車が来ないかよく見るんだよ」

校門の前では、交通安全指導員の方が、くまちゃんと一緒に、安全についての声掛けをしてくださいました。

薬師門付近は、交差点の交通量が多く、交通安全指導員、交通安全母の会の方が、旗振りを行ってくださいました。

このほかの地域でも、見守り隊の皆さん、地域ボランティアの方々、PTAの校外委員さん、保護者の皆様をが、しみずっ子の登下校を見守ってくださっています。

自分の命を自分の安全確認で守る力が確かに育つように、学校・地域・保護者の連携で、今年度もよろしくお願いします。


新学期が本格的に始まりました!

画像1
画像2
画像3
1年生の教室では、机にしまうものや、下校の仕方などの学習をしました。
登校班で登校し、「おはようございます」も上手に言えました。

2〜6年生の教室では、係を決めたり、自己紹介ゲームをしたりしていました。
どの教室からも、新しい友だちと出会い、ちょっぴり緊張しながらも張り切っている様子伝わってきます。

「あいさついっぱい 笑顔かがやけ! みんななかよし清水小」を児童の合言葉に、楽しく充実した学校生活を皆で創っていきたいと思います。

入学式

画像1
画像2
画像3
158名の1年生が元気に入学してきました。
2年生の代表児童による「1年生を迎えることば」では、
歓迎の言葉やダンス、校歌の発表がありました。
2年生は堂々としていて頼もしく見えました。
6年生の代表児童による合唱「しみずっ子元気宣言」は、
ハーモニーがとても素敵でした。

入学式スタッフ

画像1
画像2
6年生が入学式のお手伝いをしました。
正門に立ったり、1年生の教室で補助をしたりなど、
最高学年として頑張っていました。

学級開き

平成31年度がスタートしました。
着任式、始業式が終わり、教室で初めての学活がありました。
どのクラスも、新しい担任の先生の話をよく聞いていました。

画像1
画像2
画像3

新学期 しみずっ子の登校を待っています

画像1
画像2
画像3
春 爛漫!!

きれいに花が咲きそろい

新学期 しみずっ子たちの登校を待っています

いよいよ明日から新学期!

画像1
画像2
画像3
明日4月5日(金)から、新学期が始まります。

始業式・入学式の準備も整いました。

元気なしみずっ子とともに
「あいさついっぱい」「笑顔いっぱい」「みんな なかよし」の
清水小学校を創り上げたいと希望に燃えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30