感染症対策のため、手洗いうがいをこまめに行いましょう。

新学期が始まって3日目(2)

国語や算数など授業の進め方を教わりました。早速、宿題が出ているクラスもありました。
画像1
画像2
画像3

新学期が始まって3日目(1)

それぞれのクラスでは、学年集会を開いたり、係を決めたりしていました。
画像1
画像2
画像3

休み時間、校庭で元気よく遊びました

青空の下、子どもたちは、新しいクラスの友達と長縄をしたり、おいかけっこやドッジボールなどをしたりして元気に楽しく過ごしていました。
画像1
画像2

1年生の朝の様子2

先生から、始まりのあいさつの仕方を教わりました。1回目の「気をつけ」でみんなが背中をすっと伸ばし、先生を見ていました。話を聞く姿勢も立派ですね。次の健康観察では、返事の仕方を教わりました。一人一人の名前を呼ばれて、右手を挙げて元気よく返事をしていました。「はい、元気です」の声に、元気のよさと今日も一日がんばろうという気持ちが伝わってきました。

画像1
画像2

1年生の朝の様子1

小学校3日目の朝。お道具箱を緑バックに入れて、元気に登校してきました。「ちょっと重かったけど、がんばって持ってきたよ」と笑顔で話してくれました。登校したら、教室に入る前に、毎日の健康観察を先生に見せます。一人一人、間隔を開けて、待っている間に健康観察を出していました。そして、教室に入ったら、ランドセルをロッカーに上手にしまっていました。
画像1
画像2

楽しい学校生活を送るために

学校生活が始まりました。1年生も登校班で元気よく登校してきました。1校時目の授業では、机の中に入れるものや名札についての話があり、先生の話をよく聞いていました。2年生は、1つ上の学年になり、楽しい学校生活を送るために先生と学校のきまりなどを確認していました。
画像1
画像2

新しい教科書を配付しました

今日、2年生から6年生に新しい教科書を配付しました。3年生と5年生は、新しい教科も加わり教科書が増えました。新しい教科書を手にした子どもたちは、早速どんなことを習うのかわくわくしながら中を見ていました。
画像1
画像2
画像3

入学式2

 校長先生のお話を聞いて、担任の先生の発表がありました。その後、教室に戻って、ほっとした様子で、担任の先生のお話を聞きました。少し緊張したのかもしれませんね。明日も教室で先生が待っています。
画像1
画像2
画像3

入学式

 新入生と保護者の皆さんが、受付をすませ教室にやってきました。みなさん、晴れ晴れとした表情で教室に入って来られました。
 入学式では、新入生がとても行儀がよく、校長先生にお褒めの言葉をいただきました。明日から、元気に学校に来てください。
画像1
画像2
画像3

初めての学級活動

画像1画像2画像3
 始業式の後、各教室で初めての学級活動がありました。今年度の担任から1年間にかける思いを聞きました。短い時間でしたが、決意を新たに張り切っている子どもたちの姿がありました。

着任式・始業式

 新しく着任された先生方をお迎えし、始業式を行いました。校長先生のお話を聞いた後、いよいよ担任発表です。新年度への決意にあふれた、児童代表の6年生の言葉を聞きました。
画像1
画像2
画像3

入学式 準備

4月5日(月曜日)いよいよ令和3年度のスタートです。入学式の準備もすっかり整っています。
画像1
画像2
画像3

入学式準備

画像1画像2画像3
みなさん、春休みはいかがお過ごしでしょうか。

本日、荻野小学校の職員一同で入学式の式場設営をしました。
子ども達にとっても、保護者の方々にとっても、心に残る式となるよう
準備を進めさせていただきました。

2年生から6年生まで、そして職員一同も1年生の入学を心待ちにしています。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30