左がわつうこう、こうさてんやまがりかどでの一時ていしなど、交通ルールを守って自転車に乗りましょう。ヘルメットもわすれずに!

離任式

画像1
画像2
画像3
 4月6日(火)
 今日は、校長室で「離任式」が行われました。「昨年度まで、北小学校のために力を尽くしていただいた武教頭先生が、お隣の上依知小学校に校長先生として転任されます。」
と紹介されました。
 花束、贈呈の後、離任される武先生から、「あ、い、さ、つ」の言葉にかけて「あ、明るく元気にあいさつしてくれてありがとう」「い、いつでもどこでも、挨拶してくれてありがとう。」「さ、最高の心を込めてくれて、ありがとう。」「つ、(毎日)つづけてくれてありがとう。お元気で、さようなら。」と、お別れの言葉がありました。
 児童は、テレビの画面を通してその様子を見ることができました。
武 枝美子先生、今までありがとうございました。

入学式 2

画像1
画像2
画像3
 4月5日(月)

 校長先生のお話の後、担任の先生の紹介がありました。担任の先生からは、「仲良く、楽しくお勉強しましょう。」というお話がありました。

 入学式が終わって、児童は教室に戻り担任の先生のお話を聞いたり、目と目を合わせてしっかりと、「最初の先生とのあいさつ」をしました。

入学式 1

 4月5日(月)

 入学式は、教頭先生の開会の言葉から始まりました。国歌清聴の後、校長先生から「北小学校は楽しい学校です。もっと楽しくするための魔法の言葉があります。それは、『ありがとう』と『ごめんなさい』です。魔法の言葉でたくさん友だちをつくりましょう。」というお話がありました。また「家でも学校でも、自分のことは、自分でできるように、お願いします。」と児童や、保護者の方に話しました。
 新入児童は、とても静かに椅子に座って聞いていました。
画像1
画像2

着任式・始業式

画像1
画像2
画像3
 4月5日(月)

 朝の雨もすっかり上がって、「着任式、始業式」は校庭で行われました。着任された9人の先生を校長先生が全校児童に紹介した後「始業式」が行われました。
 校長先生は、「今日から、みんな、1学年ずつ進級しましたね。進級するということは、今までより責任が増えるということです。自覚しましょう。」「北小学校をみんなで安心して通えるいじめのない学校にしましょう。特に、6年生は学校の顔として、素晴らしい北小学校を作っていってください。」というお話をされました。

新年度のスタート 入学式準備

4月2日(金)

新年度がいよいよスタートしました。今日は、全職員で5日(月)に行われる入学式の準備をしました。新1年生のみなさん、待っています。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30