PTA

PTAの目的及び活動

《目的》
この会は、保護者と教職員が協力して家庭と学校と社会における児童の幸福な成長を図ることを目的とする。
《活動方針》
1 よい保護者、よい教職員となるよう努める。
2 家庭と学校との緊密な連携によって、児童の生活を指導する。
3 児童の生活環境の改善を図る。
4 公教育を充実することに努める。
5 その他、本会の目的達成に必要な活動をする。

各委員会のねらい

成人教育委員会
会員相互の教養を高めるために、随時学級講座を開設し、教育的な催しに参加する機会を与える。
広報委員会
会員相互の情報の伝達、意見の交換に努める。
校外指導委員会
児童の校外での安全、並びに児童相互の自主的集団生活を指導する。
学級学年委員会
各学級との連絡を密にし、教育的諸活動に協力する。

玉川小学校PTA組織図

平成29年度 玉川小学校PTA組織図

拡大図

活動スローガン 「豊かな心 家庭の力」

PTA活動の様子

PTAあいさつ運動

記事画像1 記事画像2
今週はPTAの役員さんによるPTAあいさつ運動を行っています。
今日もあいさつが飛び交うさわやかな朝をスタートできました。
PTAの役員の皆様、朝早くからありがとうございました。

環境整備作業〜運動会に向けて〜 玉川小学校PTA

記事画像1 記事画像2 記事画像3
4月23日に令和4年度、第1回目の環境整備作業が行われました。

5月14日の運動会に向けて、児童、保護者、教職員総勢約100名が参加し、草取りや落ち葉かき、また校舎内のエアコンのフィルター掃除などを行いました。1時間ほどの作業でしたが、校舎裏にゴミ袋が山となるほど草や落ち葉が集まりました。

気持ちのよい環境で運動会を迎えられそうです。参加していただいた皆様、ありがとうございました。

PTA広報紙

配布文書はありません。