いよいよなつやすみ

画像1
【戸田小学校】より
あっという間の1学期も、無事に終業式を終え、いよいよ待ちに待った夏休みがはじまりました。
1年生は、育てているあさがおをお家へ持ち帰り、毎日の水やりと観察が宿題になっています。
さあ、一夏であさがおの花はいくつさくでしょうか。
夏休みがはじまる前の、7月6日に交通安全教室で学んだ交通ルールやマナーを守って、事故のないように、楽しい夏休みにしましょう。

 写真は戸田小学校のホームページに掲載されています。

健康ランド大盛況

画像1画像2
【相川小学校】より
〜健康ランド大盛況〜
6月28日(月)〜7月2日(金)までの期間、児童会:給食保健委員会の企画による、「健康ランド」を実施しました。食や健康に関することを、ゲームなどにして楽しんでもらう企画です。たくさんの児童や教職員が参加をし、委員会の児童は忙しくも楽しそうでした。
 写真は相川小学校のホームページに掲載されています。

2年生 フェスティバル

画像1
【北小学校】より
〜初めての自分たちのお店〜
 6月18日(金)、北っ子フェスティバルがありました。
1組は「ふしぎなさかなのみずうみ」
2組は「にんげんすごろく」を出しました。
 写真は北学校のホームページに掲載されています。

郷土学習がスタートしました

画像1
【玉川中学校】より
 今年度も、異学年集団12ブロックに分かれての活動がスタートしました。講師の方を招いて地域の伝統芸能を学んだり、郊外へ出てさまざまな体験活動を行っています。
 写真は玉川中学校のホームページに掲載されています。

4年生環境センター見学

画像1画像2画像3
【依知南小学校】より
5月27日に、4年生が厚木市環境センターの見学に行きました。ゴミが運び込まれる様子やゴミがためられているゴミピットとクレーンの様子、中央制御室の実際を見て、ゴミの分別の大切さやゴミ処理に関わる仕事をされている皆さんの大変さを感じることができました。
 写真は依知南小学校のホームページに掲載されています。

フレンド集会

画像1画像2画像3
【小鮎小学校】より
縦割りクラスで、たくさんのお友達と仲良くなれる「フレンド集会」を行っています。
今日は今年度の第一回目の顔合わせ。
自己紹介をしたり、次の集会でどんなことをして遊ぶのかを相談しました。
 写真は小鮎小学校のホームページに掲載されています。

初めての給食

画像1画像2
【鳶尾小学校】より
今日は1年生にとって初めての給食の日です。
少し早めに準備を始めましたが、みんな上手に準備ができました。
今日のメニューは子どもたちが大好きなカレーです。みんなおいしそうに食べていました。

新鮮なエネルギーをもらっています。

画像1
 春のやわらかい日差しを浴びて、校庭に咲く花々が、新学期のスタートを共に喜んでくれています。4月1日に着任しました役山美智子と申します。22年度、厚木小学校は、児童数882名、教職員53名で出発しました。朝、登校してくる子どもたちの元気なあいさつに、「きょうも頑張っていこう」という新鮮なエネルギーをもらっています。 厚木小学校は、子どもたちの健やかな成長を願いまして、全教職員が知恵を出し合い、全校体制で取り組んでいます。子どもを中心に、学校と家庭、地域の方々と力を合わせて、「きょうも学校にきて良かった」「楽しかった、また明日」と思えるような学校作りをしていく所存です。どうか、温かいご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 お気づきの点がありましたら、遠慮なくお知らせいただくようお願いします。写真は厚木小学校に新しく校長として赴任された役山先生です。校長先生からのメッセージは、厚木小学校のホームページに掲載されています。

新年度が始まりました

画像1
 春になり、新入生が学校にやってきました。去年の新入生は、少しお兄さんお姉さんになりました。先生方も子どもたちと同じくらいわくわくしながら、学校にやってこられます。
 新入生も在校生も、新任の先生も去年も見守ってくれていた先生も、みんな新しい気持ちで始まる春です。今年も一年、素晴らしい年でありますように。

 写真は毛利台小学校に新しく校長として赴任された利根川先生です。校長先生からのメッセージは、毛利台小学校のホームページに掲載されています。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31