〜様々な活動で自分の良さを発揮していこう!仲間の良さをたくさん見つけていこう!!〜

こどもまつりスタッフから!

 明日は相川公民館のこどもまつりです。多くの生徒に地域行事に参加してもらうために、中学校では午前中の部活動等を停止としています。スタッフとしてこどもまつりの運営に関わっている生徒もおり、その生徒たちから給食の時間に全校放送で参加の呼びかけがインタビュー形式で行われました。そのインタビューを一部紹介します。

A「今日は相川公民館で開催される、第20回こどもまつりについてお知らせをします。」
B「今年のこどもまつりの見どころは、どのようなところですか?」
A「はい、見どころは、今年初めてこどもまつりでタピオカドリンクを出します。1回目は、全ての食べ物が無料になっています。2回目から有料になります。その他にもたくさんの食べ物があるので楽しみにしていてください。」
B「相川中学校からこどもまつりのスタッフとして、2年生3名、1年生7名が参加をしています。今年は例年に比べて、多いスタッフが参加をしています。」
A「相川中学校からは、焼きいも隊としてバスケットボール部の皆さんが参加することになっています。」
B「それは楽しみですね。」
A「企画や運営で大変だったことはありますか?」
B「はい。事前に公民館で3回会議を行いました。自分たちで考えて意見を出し合いましたが、意見をまとめることが大変でした。」
A「当日はたくさんの人に参加をしてもらい、楽しんでもらえるようにしたいです。」
B「みなさんの来場を心よりお待ちしています。以上、こどもまつりスタッフからのお知らせでした。」

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
給食献立
9/23 ごはん
牛乳
ちらし寿司の具
すまし汁
えびフライ
ぶどうゼリー
9/24 サンドパン
牛乳
豆まめドライカレー
ABCマカロニスープ
キャラメルポテト
9/25 ごはん
牛乳
チンジャオロースー
ポークしゅうまい(3こ)
ワンタンスープ