離退任式

画像1
画像2
画像3
 学活終了後は、離退任式が行われました。規模の縮小、時間短縮は、離退任式にも影響を与えました。本来ならば体育館で、睦合東中学校を去られる先生方一人ずつから言葉をもらい、生徒たちの歌声と拍手と感謝の気持ちに包まれながら体育館を出ていくのですが、今年は放送での実施です。
 放送室では、教頭先生から離退任される先生方の紹介が行われた後、生徒代表の生徒会長から「先生方が指導してくれたことを胸に、新学期からの学校生活に頑張っていきたい」というお別れの言葉が流されました。その後、離退任される先生方から生徒たちに向けてメッセージが伝えられました。
 離退任式が終わってからは、2年生の生徒代表が応接室の前に集まり、離退任される先生方に花束を贈りました。「がんばってね」「睦合東中学校を任せたよ」「ありがとう」短い言葉でしたが、温かい雰囲気に包まれていました。
 睦合東中学校を去られる先生、ありがとうございました。7人の先生方からは、学級活動や授業、委員会活動や部活動など、様々な場面でたくさんのことを教えてもらいました。先生方が生徒たちの心に蒔いた種はいつか必ず芽を出し、しっかりと根を張り、そして大きな花を咲かせるはずです。
 7人の先生方、期間の長短はありますが、睦合東中学校の教育にご尽力をいただき、ありがとうございました。先生方の教えをしっかりと花開かせ、睦合東中学校がさらにすばらしい学校に、そして一人一人が自分の花を咲かせられるように頑張っていきます。新天地でのご活躍を祈念しております。
 また、PTA会長様をはじめPTA本部の皆様、そして卒業生も大勢駆けつけてくださいました。本当にありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校からのお知らせ

相談支援体制