森の里中学校と生徒の取組みについて紹介しています。どうぞじっくりご覧ください。

体育大会練習始まる

7日の4時間目、体育大会の練習が始まりました。全体での集合練習後に縦割りの結団式が行われました。
画像1
画像2
画像3

体育大会団旗完成

7日、本日より25日の体育大会に向けての練習が始まります。朝、3年生の教室をのぞくと団旗が完成していました。森の里中は紅白の団に分かれて縦割りで活動をしていきます。長期連休明けの活動となりますが、体調面には十分に気をつけて頑張っていきましょう。
画像1
画像2

バスケットボール部 愛川町大会

6日、藤塚中学校会場にてバスケット愛川町大会が行われました。この大会には厚愛地区のすべてのバスケット部が参加しています。森の里中は1回戦で林中学校との対戦となりました。前半は森中が終始リードする展開で34−24で折り返しました。後半は林中のシュートが立て続けに決まり逆転されますが、森の里中も必死に追い上げ、残り1分を切って57−57の同点となりました。しかし、残り30秒を切って相手のシュートが決まり、57−59の1ゴール差で1回戦敗退となってしまいました。とても悔しい敗戦でしたが、チームの課題も見えたのではないかと思います。夏に向けて、課題を克服し、頑張っていきましょう。バスケ部の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

休日(5日)の部活動

5日は体育館でバスケットボール部が練習をしていました。バスケ部は明日6日に愛川町大会に出場します。健闘を期待しています。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部 厚愛地区 シード決め戦

3日、バレーボール部は依知中学校会場にて夏の総体シード決め試合に参加しました。昼の会場に到着すると、すでに森の里中学校の試合は終了しており、睦合中、依知中に連勝して、次回の試合への進出が決定していました。部員たちからは、笑顔とともに安堵の表情が見られました。次回は上位4校とのシード決定戦が、18日に森の里中学校会場で行われる予定です。あと2週間、チーム力を高められるように頑張ってください。
画像1

野球部 県央大会準決勝

3日、野球部は海老名球場にて県央地区野球大会準決勝に出場しました。相手は海老名市立有馬中学校でした。初回に1点を先制され、その後は均衡した試合が続きましたが、相手投手を最後まで打ち崩すことができず、0−4で敗戦となりました。敗れはしましたが、県央地区の3位という堂々とした結果を残しました。夏の大会ではさらに上を目指して頑張ってほしいと思っています。野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、連日多くの保護者の方々に応援いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

森の里地区 鯉のぼり祭り 裏方として

鯉のぼり祭りの裏方として1年生が参加しました。曲の途中で手拍子で演奏を盛り上げたり、椅子や楽器の片づけに率先して活動していました。きびきびと動く姿にとても頼もしさを感じました。また、今回の吹奏楽部演奏では、PTA父親委員会の保護者や地域の方が楽器の運搬や準備・片づけに協力していただきました。生徒活動へのご支援、ご協力、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

森の里地区 鯉のぼり祭り 吹奏楽部

3日、森の里地区鯉のぼり祭りに森の里中吹奏楽部が参加しました。オープニングから始まり、本演奏では多くの見学者の前で4曲を披露しました。生徒は緊張した表情を見せながらも素晴らしい合奏が若宮広場に鳴り響きました。吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

休日(2日)の部活動

2日、吹奏楽部が音楽室で練習をしていました。今日の練習には1年生も参加し、先輩達の演奏を興味深く見学していました。吹奏楽部は明日3日の「森の里鯉のぼりまつり」に参加し、9時50分からのオープニング演奏に続き、10時25分頃から本演奏を発表する予定です。是非、お越しください。
また、グランドでは野球部が練習をしていました。野球部は明日、海老名球場で県央地区野球大会の準決勝に出場します。11時プレイボール予定です。応援よろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31