森の里中学校と生徒の取組みについて紹介しています。どうぞじっくりご覧ください。

卒業式 コロナウイルス対策について

本日、卒業式に来校予定の来賓の方々に次の通知が出ています。この通知は厚木市中学校すべての学校で統一で出されました。コロナウイルスの状況は日々変化しております。学校では生徒の安全面を第一に準備を進めていきたいと考えております。また新しい対応等が出ましたら、ホームページ等でご連絡いたします。



     厚木市立中学校卒業証書授与式への参加について(通知)
 

向春の候、皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動につきまして、多大なるご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 さて、過日、令和2年3月11日(水曜日)に予定しております「卒業証書授与式」の案内をお送りしました。
皆様もご存じのとおり、新型コロナウィルス感染症による社会状況が日々変化しており、感染予防対策の一つとして、国内はもとより、近隣各地でも数々のイベントや集会が中止になっている状況にあります。また、神奈川県立高等学校の卒業式については、出席者を生徒と保護者に限るなど規模の縮小や時間の短縮を図り実施するとの情報を得ております。
中学校の卒業証書授与式につきましても、本来であればご来賓の皆様にご臨席をいただき、卒業生の門出を祝福していただきたいところですが、現時点で、生徒等の健康と安全に配慮した実施を検討いたしました。
つきましては、本授与式へのご来賓の方々の参加をご遠慮いただきたく、ご通知いたします。
何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30