森の里中学校と生徒の取組みについて紹介しています。どうぞじっくりご覧ください。

学校における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

画像1
保護者の皆様へ
 以下の通知は令和2年2月21日付にて全保護者へ発出いたしました。その後も、日に日に情勢は変化しているため、ご家庭におかれましても、適切な対応を引き続きお願いいたします。なお、学校では本日集会にて、校長より校内における対策について話をしましたことを併せてお伝えします。


  学校における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

 このことについて、文部科学省から神奈川県教育委員会・厚木市教育委員会を通して、国内での感染をできる限り抑えるため感染症対策のポイントを取りまとめた連絡がありましたので、その概要をお知らせします。
 学校においても、感染予防対策に万全を期すとともに、新型コロナウイルス感染症に関する適切な知識をもとに、生徒への指導を進めてまいります。
また、日々状況が変化しているため、ご家庭におかれましても、文部科学省のホームページや神奈川県の発表等による最新の情報収集に努めていただくとともに、次の感染症対策のポイントをご確認のうえ、適切な対応をお願いいたします。

感染症対策のポイント
1 手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底する。
2 お子様に発熱等の風邪症状が見られる場合は、無理せず自宅で休養する。
3 室内等のこまめな換気や空調等による温度、湿度の管理に努め、適切な環境の保持・管理に努める。

<参考情報>
関連情報ホームページ
・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省HP)
・新型コロナウイルス感染症について(神奈川県HP)

 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30