森の里中学校と生徒の取組みについて紹介しています。どうぞじっくりご覧ください。

森の里中学校ホームページをご覧の皆さまへ

いつも森の里中学校学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も子どもたちの様子や、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。
 なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の ◇過去の記事「2017年度」メニュー をクリックすると閲覧が可能となっております。
 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。是非ご利用ください。

笑顔と挨拶満開のスタート

4月5日(木)、平成30年度の着任式・始業式を行いました。着任式では、2名の先生をお迎えしました。引き続き行った第1学期の始業式は、全生徒がしっかりとした態度で参加し、新2年生と新3年生となった生徒が、これからの生活への期待に胸を膨らませました。
ホームページでは、今年度も学校行事や生徒活動の様子を随時発信してまいりますので、引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。尚、昨年度までの記事は学校日記トップページの左側にある、「過去の記事」に保管しております。「2017年度」の文字の上をクリックをすると、昨年度の記事が閲覧できるようになっております。

画像1
画像2
画像3

新1年生へ  出会いを楽しみにしています

画像1
 ようこそ、森の里中学校へ。60名の新1年生との出会いを、そして本校の生徒としてお迎えできることを、大変うれしく思います。森の里中学校の先生、2年生、3年生みんなで皆さんの入学を歓迎します。入学式は13時30分からです。お持ちしています。
 

明日はいよいよ1学期始業式、入学式

2日から本日、新学期の準備が進められています。昨日までは職員会議や分掌会議で学校教育活動の具体的な確認を、本日は生徒指導研修会や学習室連絡会と、一人一人の生徒支援に向けた共通確認事項等が話し合われました。午後は学年会議と学級学年フロアーを中心に環境整備が進められています。そして、部活動もスタートしました。
(写真は、春の夢カップ大会で見事入賞を果たした野球部員の練習の様子です。)
学級名簿もでき学級通信からは新担任の熱い想いが感じられます。
 いよいよスタートです。学区内の神社や広場に咲く花の薫りが写真からも満ち溢れています。心新たに明日会えることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

平成30年度が始まりました

画像1画像2画像3
 桜色に染まった山々、校地内に咲く色とりどりの花々が、新年度の始まりを祝福しているかのように、平成30年度森の里中学校の教育活動がスタートしました。30日に本校を去られた先生方を送り、今日は新たなメンバーをお迎えしました。今年度は、28名の教職員等で教育活動を展開していきます。
 本日のメインは、市教委で行われた辞令伝達式をうけ各校での人事異動通知書の伝達、そして職員会議です。校長先生から今年度の学校教育目標・学校経営方針が提示され、重点目標・具体的教育活動の取組計画等が確認されました。5日の始業式・入学式に向け、準備が着々と行われています。
 今年度も生徒一人一人が成長できる学校づくりに取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

指導計画

元気アップスクール推進事業

学校いじめ基本方針

コミュニティ・スクール