本校の学校教育目標は「明朗 自主 創造」です。

第61回 全日本中学生通信陸上競技神奈川県大会 県央地区予選会

 5月31日(日)、荻野運動公園陸上競技場において、第61回 全日本中学生通信陸上競技神奈川県大会 県央地区予選会2日目が開催されました。本校陸上部は、3年男子小山さんが、400Mで、53秒60の好記録で、県央地区2位となり、見事に県大会出場を決めました。おめでとうございます。

第61回 全日本中学生通信陸上競技神奈川県大会 県央地区予選会

画像1画像2画像3
 5月30日(土)に、荻野運動公園陸上競技場において、第61回 全日本中学生通信陸上競技神奈川県大会 県央地区予選会 第1日目が行われました。ほとんどの競技が、総合体育大会だけが、勝ち上がると全国大会まで出場することができますが、陸上競技においては、1年間でこの大会だけが全国大会へとつながる大会です。本校陸上部は、部員全員が一丸となって大会に臨みました。その中で、1日目を終えて3年男子、門間さんが、800Mにおいて、2分08秒85の好記録で県大会出場をきめました。おめでとうございます。明日出場する選手も頑張って県大会に出場してください。

厚愛地区バレーボール審判講習会

画像1画像2画像3
 5月30日(土)、荻野運動公園体育館において、厚木愛甲地区バレーボール専門部の主催による審判講習会が実施されました。バレーボールでは、記録や線審は部員が行いますので、総合体育大会を前に、大会運営がスムーズになるように地区全体で練習を行いました。おつかれさまでした。

体育大会に向けて 12

画像1画像2画像3
 5.6校時目は3学年の学年練習がありました。途中から雨も少し降り始めましたが、5校時は学年種目の5人6脚を練習し、6校時目は、全員リレーと大縄とびの練習をしました。さすがに3年生が一番盛り上がった練習になっていました。これからも頑張ってください。

体育大会に向けて 11

 3.4校時は2年生の学年練習でした。3校時目は、ローハイドの練習、4校時は、全員リレーの練習を行いました。ローハイドでは、女子がなかなかコーンを落とせずに苦労していました。ボールを回す練習がもう少し必要ですね。
画像1画像2画像3

体育大会に向けて 10

 5月29日(金)の体育大会の練習は、1.2校時に1学年、3.4校時に2学年、5.6校時に3学年が、それぞれ学年ごとの練習を行っています。1学年の練習は、1時間目は全員リレーの練習、2校時目は、学年種目(いなばのしろうさぎ)の練習を行いました。各クラスともに一生懸命に頑張っている様子が、うかがわれました。
画像1画像2画像3

花植えボランティアに参加!!

 5月28日(木)、華道部が地域の方々と一緒に、国道412号線沿いにある花壇に、花を植えてくれました。暑くなるにしたがって、植えた花も成長して、きれいな花を咲かせてくれると思います。おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

体育大会に向けて 9

 本日(5/27)の林中タイムでは、結団式から初めての応援練習が4色に分かれて実施されました。非常に大きな声で応援練習を行っている色とまだまだ声が出ずに、どこか照れながら練習している色と差がありましたが、これからの練習でその差も詰まって最後には、全色が大きな声で応援合戦に臨めると思います。団長さん中心に頑張ってください。
画像1画像2画像3

体育大会ポスター決定!!

画像1
 平成27年度 体育大会のポスターが決定しました。今年度は、11点の応募作品の中から、3年3組・簑島 航太さんと3年4組篠崎 真妃留さんによる共同作品が見事に対象に選ばれ、本年度の体育大会のポスターに決定しました。

PTA広報紙 はやし 発行される!!

 PTA広報紙 はやし 106号が発行され、本日(5/27)に生徒を通して配布しましたので、是非、ご覧ください。広報委員会の役員さん、大変おつかれさまでした。

体育大会に向けて 8

 本日(5/26)の林中タイムは、体育大会で大いに盛り上がりを見せるリレー競技の練習が行われました。実際には、走りませんでしたが、バトンを受け渡す場所の確認を行いました。林中では、午前の部の最後に学級対抗リレー、午後の部の最後にスウェーデンリレーが行われます。

 スウェーデンリレーとは、陸上競技のリレー種目の一つ。大会によっては「1000mR」や「メドレーリレー」など名称は様々である。「メドレーリレー」の呼称は日本国内では競泳種目の方で多く用いられているからか、国内の陸上競技の大会では殆ど聞かれず、陸上競技の大会や運動会等では「スウェーデンリレー」で呼称されるケースが多い。ただし、海外では「メドレーリレー」で呼称されるケースが多い。

画像1画像2画像3

体育大会に向けて 7

画像1画像2画像3
 5月25日(月)の林中タイムでは、2.3年女子による「よさこいソーラン」の隊形確認等が中心に行われました。1年生および2.3年生の男子は、それぞれに学年種目や縦割り種目の練習を行っていました。

体育大会に向けて 6

画像1画像2画像3
 本日(5/22)の林中タイムでは、体育大会本番で実施される部活動対抗リレーの予選会を行いました。この予選会は、本番のコースが4コースであるため、タイム順に、2リースに振り分けるためのものです。今回の順位は、ホームページでは発表しませんので、当日の楽しみとしてください。

体育大会に向けて 5

 5月22日(金)の6校時に、体育大会の縦割り種目の練習が行われました。縦割り種目は、ムカデとハリケーンですが、ムカデはチームを決める所で練習が終わってしまいました。ハリケーンは、各色ともに本格的な練習が始まりましたが、まだまだ、竹を飛び越すところは、なかなか息が合わずに苦戦していました。
画像1画像2画像3

2年 学年練習スタート!!

今日から体育大会の練習が始まりました!

2年生の学年種目は「ローハイド」です。
安定した騎馬をつくり、その上でボール付きロープをカウボーイのようにうまく回すことがポイントになってくる種目です。

ここから本番にかけて、どれだけ団結力がアップするか楽しみです♪

ケガに気をつけて練習を頑張りましょう!!!
画像1
画像2

体育大会に向けて 4

画像1画像2画像3
 放課後、部活動の部長を集めて、体育大会で行われる部活動リレーの説明が行われました。陸上部を中心に、どういうレース展開になるのでしょうか?非常に楽しみです。

3学年種目 練習 【5人6脚】

6月6日(土)に開かれる、体育大会に向けて、本日、6校時目に3学年種目の練習がありました。練習を進めるうちに気持ちがそろう様子が伺えました。
帰りの会後は、林中タイムで色ごとに集まり、結団式を行いました。団長を中心に応援練習をしました。まだまだ、声が出せるはず!頑張ろう林中!!!

画像1
画像2

体育大会に向けて 3

画像1
 体育大会に向けて各色ごとに、応援旗の制作を行っています。この写真は、昨年度のものですが、本年度は、きっとこれらを超える応援旗ができると思います。放課後、各色の有志によって作成していますので、楽しみにしていてください。
画像2

体育大会に向けて 2

 6校時に学年種目の練習を終え、帰りの学活を挟んで、30分間の林中タイムが実施されました。内容は、色別結団式で各色に分かれて、3年生がリーダとして結団式を進めてくれました。1.応援団員紹介 2.団長決意表明 3.先生方の紹介 4.応援練習 です。

白組(3年1組・2年2組・1年1組)
赤組(3年2組・2年3組・1年4組)
黄組(3年3組・2年4組・1年3組)
青組(3年4組・2年1組・1年2組)

 最後の笑うのは、どの色でしょうか? 
画像1
画像2

平成27年度 第39回 体育大会に向けていよいよ始動

 平成27年度 第39回 体育大会が、6月6日(土)に予定されています。そのための練習が、本日より本格的に始まりました。まずは6校時目に、各学年の学年種目の練習が行われました。特に3年生は、修学旅行が終わり、代休明けすぐに体育大会の練習が始まったので、身体的にも大変だと思いますが、学校のリーダーととして頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/29 専門委員会
3/1 2年鎌倉
3/2 カテゴリー会議
3/3 生徒議会

学校だより

保健だより

PTAからのお知らせ

学校からの配布文書

給食献立表