本校の学校教育目標は「明朗 自主 創造」です。

重要 「連絡メールサービス」開始にともなうテストメール配信について

10月18日付け「連絡メールの保護者登録について」の標題の通知でお知らせいたしました。
連絡メールを開始するためのテストメールを本日10月24日(月)正午に配信いたします。
登録済みのご家庭で着信が確認できない場合は、登録等に不備がある可能性があります。配付しました通知の中に対応方法がございますので確認してください。


「いなほ祭」が終わりました。

昨日、「いなほ祭」が大きな成果を達成して終わりました。

開会式の後2年生の「総合の時間」で取り組んだ発表から始まった今年度の「いなほ祭」前日からの雨も残り来校者が少ないのではないかとの心配をよそに多くの保護者や地域の方に見守られながら行うことができました。
新しい試みとして、2年生が英語の授業中に取り組んだ英語劇の発表もありました。
しかし、生徒たちのエネルギーが最も集約されたのが合唱コンクールでした。
1年生から3年生までの12のクラスともすばらしい演奏を披露してもらいました。
また閉会式で行われた全校生徒による合唱も印象的でした。


画像1
画像2
画像3

前日準備を行いました。

画像1画像2
文化発表会を明日に控え、今日午後はそれぞれの分担で前日準備を行いました。
文化発表会というと合唱コンクールが何かと話題になりますが、部活動や教科での作品発表にも力が入ります。
 何気なく保健室をのぞくと華道部の生徒たちが花を生けていました。また、体育館へ行くと文化発表会の実行委員の生徒たちが最後のリハーサルで明日の確認をしています。多くの生徒と職員の力がこの行事に結集されていることを感じます。

文化発表会「いなほ祭」が目前に迫りました!

画像1画像2
今週の土曜日(15日)に林中の二大行事の一つである文化発表会「いなほ祭」が体育館を中心に行われます。
今年のスローガンは『Do my Best 〜日々進め昨日の自分をのりこえて〜』です。
午前中は合唱コンクール、午後は展示発表・部活動発表が中心となります。
1学期から実行委員会を中心にして準備に取り組んできました。
特にクラス合唱については、各クラス熱が入っています。先週末には学年ごとのリハーサルが行われ、これまでの取組の成果を確認しました。いよいよ本番が近づいています。学校中から合唱の声が聞こえます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/8 3年生を送る会
3/9 卒業式(予定)
3/12 専門委員長会議
3/13 第4回小中交流会
3/14 本年度給食最終日 専門委員会