笑顔いっぱい、花いっぱい、歌声いっぱいの東名中学校の毎日の様子を紹介しております。地域と共に生きる東名中学校です。HPをご覧ください。

2学期の学校教育活動へのご理解とご協力をありがとうございました。

 本日、2学期の終業式を放送にて行いました。
本来ならば「無事に・・・」とお伝えしたいところですが、木曜日に端を発したインフルエンザの猛威に、多くの生徒・職員が飲み込まれてしまい、背水の陣で学級閉鎖や日課変更を行う3日間となってしまいました。
 やや冬休みの連絡などが不十分なところもありますので、欠席となってしまった生徒の家庭連絡などを担任からさせていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 しかし、元気に登校してきた生徒については、皆笑顔で、特に3年生は「皆さんよいお年を〜」とあいさつしあう姿や、私にもいつもは「さようなら」とあいさつしていた生徒が「お疲れさまでした!?」と言って帰っていくなど、学期の節目を感じる1日となりました。
 
 さて、改めまして、保護者の皆様や地域の皆様に、2学期の教育活動に対するご理解とご協力をいただけたことを感謝申し上げます。
 生徒たちは盛りだくさんの2学期でしたが、よく努力をしてくれたと感じており、終業式でその話をいたしました。
 また、保護者の皆様にも学校評価アンケートに協力していただき、多くの励ましや、改善を求めるご意見をいただきました。現在はそれらをまとめ、来年度の教育課程編成に向けて活かす方策を検討しております。
 引き続き、ホームページを中心に発信をしてまいりますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

 3学期は1月8日(火)のスタートとなります。始業式では、2学期中に表彰できなかった数多くの表彰を行うことから始めます。

 ますます日々寒さが強くなると思いますが、健康には十分ご留意いただきまして、よい年末年始をお迎えください。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 公立高校共通選抜
2/20 学年末テスト(全学年)
2/21 学年末テスト(1.2年)、性教育講演会(3年)