☆学校での子どもたちの元気なようすをお届けします☆

10月25日の登校について

 低気圧の影響で明日25日の早朝から大雨の予報が出ています。
 朝6時の時点で、厚木市内に警報が発令されている場合は「自宅待機」とし、連絡メールとホームページでお知らせいたします。その後の登校については、7時に再度連絡メールとホームページでお知らせいたします。
 警報が出ていない場合は通常の登校となりますので、通学路での安全面に十分注意して、登校してください。
※前回の台風の時は、回線が混雑しメールの配信が時間通りにできず、ご迷惑をおかけしました。明日の連絡も連絡メールとホームページの両方で配信しましので、ご確認をよろしくお願いいたします。

本日の登校について

連絡メールが復旧しないため、ホームページで再度お知らせします。自宅待機を解除し、本日の登校は通常どおり、8時25分の出席確認とします。

連絡メールについて

9月9日7:00の段階で連絡メールに不具合が起きています。

本日の登校について

9月9日月曜日の登校については、8時以降とし、出席確認は8時25分とします。なお、安全に十分注意して登校してください。

6月24日以降の登校等について

 愛川町において発生した事案で、逃走していた男の身柄が確保されました。24日(月)以降につきましては、部活動の制限や集団下校は行わず、通常の活動とします。なお、24日は期末試験一日目なので、部活動は実施しません。
 保護者や地域の皆さまには、生徒の安全確保のためご尽力いただきましたことに感謝申し上げます。引き続き、学校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。

緊急 6月24日(月)以降について

厚木警察署からの情報によりますと、6月19日(水)愛川町内において発生した刃物を携帯している可能性のある男が逃走している事案については、現在男の身柄確保に至っていない状況です。
つきましては、今後は、生徒の安全に配慮し次の対応とします。

 〇6月24日(月)以降
警察が、警備体制を強化し、学校周辺のパトロールを実施します。
学校、市教育委員会、関係各課等において、登下校時や課業中にパトロールを実
施し、児童・生徒の安全を確保した上で通常授業を実施する予定です。
子どもたちの安全のために、ぜひ、保護者や地域の皆様も登下校時の見守りの
ご協力をお願いします。

・中学校の部活動は、25日(火)から放課後のみ実施し、17:30最終下校とします。朝練習はありません。
・登校 8:25分までに登校(できるだけ複数で)しましょう。
・下校 24日(月)は全校一斉の集団下校
25日以降の下校については
・諸活動のない生徒
・諸活動参加の生徒 の2回に分けて集団下校

 なお、保護者の送迎については、本人から担任への申し出により可とします。

対応について変更がある場合は、24日(月)の午前6時に改めて連絡メール、ホームページにてお知らせします。変更がない場合の連絡はいたしません。

6月21日の登校について

昨日お知らせしたとおり、本日は休校といたします。

6月20日からの登校について

〇6月20日(木) 厚木市立全小・中学校は休校とします。
〇6月21日(金)
・午前6時の時点で、男の身柄確保がされていない場合は、厚木市立全小・中学校は休校とします。
・午前6時の時点で、男の身柄確保がされていた場合は通常授業(期末試験 1日目)とします。その際、給食の提供も予定どおり行います。
 
〇6月22(土)・23日(日)
  ・男の身柄が確保されるまでは、厚木市立小・中学校の諸活動は中止とします。
   不要不急の外出を避けることや、家庭での過ごし方等の安全指導について適切な対応を願います。 
〇6月24日(月)以降
・男の身柄の確保に関わらず、通常授業とする予定です。

6月20日の登校について

昨日愛川町で発生した事件の犯人の車が市内三田付近で発見されたため、安全確保のため、生徒の皆さんは自宅待機とします。なお、登校の時間等については再度連絡メールでお知らせします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31