☆学校での子どもたちの元気なようすをお届けします☆

女子ソフトテニス部県大会

画像1
 7月29日〜30日にかけて行われた女子ソフトテニス部県総体で、個人戦でベスト8に入り、1ペアが関東大会出場を決めました。さらに団体戦では優勝し、県チャンピオンとなり、やはり関東大会出場を決めました。本当におめでとうございます。
 関東大会は8月7日から川崎にて行われます。

剣道部総体

画像1
画像2
 7月13日土曜日に地区総体が始まり、23日の県央総体まで、本校剣道部は個人戦、団体戦で出場し、健闘しました。残念ながら県央大会の1回戦で敗退してしまいましたが、力を尽くして戦いました。

吹奏楽部県央吹奏楽部コンクール

画像1
画像2
 7月25日木曜日、厚木市文化会館にて、2019年度県央吹奏楽コンクールが行われ、本校吹奏楽部は中学校の部A部門に出場しました。A部門では34人と少人数ながら、素晴らしい演奏を披露してくれました。結果は銅賞でした。これからも聞いている人の心に響く演奏を期待します。

女子ソフトテニス部県央総体団体戦

画像1
画像2
 7月22日月曜日、南毛利スポーツセンターにて県央大会団体戦が行われました。地区大会では東名中学校に敗れ準優勝でしたが、県央大会ではリベンジを果たし、見事優勝することができました。おめでとうございます。県大会での活躍を期待しています。

卓球部県央大会団体戦

画像1
画像2
 7月22日月曜日、綾瀬スポーツセンターにて、県央大会団体戦が行われました。男子は3回戦で藤塚中に敗れ、女子は2回戦で睦合東中に敗れ、県大会出場を果たすことができませんでした。個人戦では県大会出場めざして、がんばってください。

女子バレーボール部県央総体

画像1
画像2
 7月22日月曜日、海老名中にて、県央大会1回戦が行われました。同地区の森の里中中対戦し、善戦しましたがセットカウント0対2で敗れました。最後まであきらめず、ボールを追いかける姿は本当にりっぱでした。三年生はぜひこの経験を今後の生活に活かしてください。

野球部県央大会ベスト4ならず

画像1
 7月22日月曜日、玉川中野球部は県央大会2回戦で海老名中と対戦しました。3回まで0対0でしたが、4回に長打とワイルドピッチで、先制を許し、5回にはホームランを浴び、2対0のまま最終回を迎えました。最終回に相手のエラーとヒットで1点を返しましたが、反撃もそこまでで、2対1でゲームセットとなりました。
 この一年間でベストゲームだったと思います。三年生はこれで引退となりますが、県央地区の上位校と接戦を演じて引退することに誇りを持ってほしいと思います。そして、野球を通して学んだことを今後の学校生活に活かしてください。
 保護者の皆様、平日にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。

野球部県央総体1回戦

画像1
画像2
 座間市民球場で行われた県央大会1回戦で綾北中と対戦し、5対0で勝利しました。2回、3回に連打で得点を重ねました。現在県央地区ベスト8です。
 明日は綾瀬市立光綾公園で海老名中と対戦します。引き続き応援よろしくお願いします。

サッカー部県央総体

画像1
 7月20日土曜日、綾瀬スポーツ公園にて、県央総体の1回戦が行われました。相手は座間西中学校で、前半1点を取られ0対1で後半に入り、同点に追いつこうとがんばりましたが、0対2とリードされました。玉川中は最後まで諦めずボールを追いかけ、終了間際にコーナーキックから1点を返しました。反撃は及ばずゲームセットとなり、1対2で敗れましたが、最後まで諦めない姿勢は見ている人の感動を呼びました。3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

ソフトテニス部県央総体

画像1
画像2
画像3
 7月20日土曜日、綾瀬スポーツセンターと大和ゆとりの森にて、県央総体個人戦が行われました。3ン所とも男女とも3組が出場しました。男子は惜しくも県大会出場はかないませんでしたが、女子は優勝、準優勝と勝ち取り、県大会出場を決めました。おめでとうございます。22日の団体戦でもがんばってください。

野球部地区総体2回戦

画像1
画像2
画像3
 7月13日土曜日、玉川球場で地区総体2回戦が行われました。1回戦でコールド勝ちをおさめ、勢いに乗る本校野球部は睦合東中と対戦しました。2回に相手エラーと盗塁でランナー2塁とし、ライトオーバーの2塁打で先制しました。すぐに同点とされましたが、再びランナー2塁から長打で勝ち越しました。
 そのままエースピッチャーの粘りのピッチングでゲームセットとなり、ベスト4になることができました。翌日予定されていた準決勝と決勝は雨で中止となり、シードの順位から2位通過で県央大会に臨むことが決まりました。引き続き応援よろしくお願いします。

サッカー部地区総体決勝

画像1
画像2
 7月14日日曜日、サッカー部地区総体の決勝戦が愛川東中学校で行われました。天候は雨で、グラウンドの状態は悪い中、厚木中学校と対戦しました。相手の猛攻をしのぐ中、少ないチャンスを生かせず、0対1で敗れてしまいましたが、次の県央大会につながるすばらしい試合だったと思います。

男女バスケットボール部地区総体

画像1
画像2
 7月6日、7日にバスケットボール部の地区総体が行われました。それぞれ予選リーグを2試合戦い、女子は睦合中に勝ち、南毛利中に敗れ1勝1敗、男子は残念ながら藤塚中、林中の両校に敗れてしまいました。
 男女とも予選リーグから決勝トーナメントに進めず、3年生は引退となりました。最後まであきらめずにボールを追いかけ、ゴールを目指す姿には本当に感心しました。

男女ソフトテニス部地区総体

画像1
 7月7日日曜日、男女ソフトテニス部の地区総体団体戦が南毛利スポーツセンターで行われました。天気は雨模様で、風が強く、コンディションは良くなかったのですが、男女ともに地区で準優勝という素晴らしい成績を残すことができました。
 個人戦や県央大会でも活躍を期待しています。

野球部地区総体

画像1
画像2
 7月6日土曜日、田代球場にて、厚愛地区総体1回戦が行われ、愛川中と対戦しました。初回から得点を重ね、8対0の5回コールドで勝利することができました。
 次は13日土曜日に玉川球場で県央大会出場をかけて、睦合東中と対戦します。

女子バレーボール部地区総体

画像1
 7月6日土曜日、厚木中会場にて女子バレーボール大会が開催されました。玉川中は予選リーグを厚木中、森の里中と対戦し、厚木中とは激戦となり、最後まで粘りを見せましたが、惜しくもセットカウント1対2で負けてしまいました。森の里中とは、その前の試合で力を使い、思うようなバレーができず敗退してしまいました。
 7月22日から県央大会があります。最後まで玉中らしいバレーができるように頑張ります。

卓球部地区総体

画像1
画像2
 6月29日土曜日、南毛利スポーツセンターにて、卓球の地区総体団体戦が行われました。結果は、男子が厚木愛甲地区第7位、女子が第6位と健闘しました。個人戦でも頑張ってください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31