☆学校での子どもたちの元気なようすをお届けします☆

第2回PTA除草作業

8月24日(土)、第2回PTA除草作業に参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
暑い中の作業でしたが、とても綺麗になりました。2学期の始業式を気持ちよく迎えられそうです。
次回は10月12日(土)を予定しております。ご協力お願いいたします。
画像1画像2

PTA除草作業について

 以前も通知でお知らせしましたが、明日8月24日土曜日に、PTA除草作業が行われます。時間は9時30分〜11時までです。参加申し込みしていなくても当日の参加は大歓迎します。ご自宅に、鎌や草払い機がある方はご持参ください。軍手、ビニール袋、飲み物は用意させていただきます。
 当日雨天の場合は中止とします。中止の連絡は当日8時ごろ玉川中学校HPにてお知らせいたします。

情報モラル講演会の中止について

 7月4日木曜日に予定されていた情報モラル講演会については、休校によって減った授業時間を補てんするため、中止といたします。

PTA高校見学会

6月14日(金)、3学年委員会企画による高校見学会を実施しました。バスで3つの高校を巡りとても有意義な一日となりました。
画像1画像2

体育大会PTSA種目

今年の体育大会は趣向を変えて、PTSA種目「おたまリレー」を実施しました。
初めての試みでしたが、保護者・先生・生徒でチームを作り、楽しく競技することが出来ました。
画像1

体育大会開催について

 5月25日、第41回体育大会を予定どおり開催いたします。厳しい暑さが予想されますので、帽子や飲み物をしっかり用意してください。

5月21日の登校について

本日の登校については、通常どおり8時25分でジャージ登校可とします。安全に十分注意いして登校させてください。

明日の朝練について

 5月21日火曜日の部活動の朝練習については、悪天候の天気予報が出ておりますので、中止とします。始業時間に変更はありません。河川の氾濫や土砂災害に十分注意して登校させるようにお願いいたします。

家庭訪問について

 保護者の皆様にお知らせいたします。
 学年だより、月予定表でもお知らせしていますが、今年度につきましては、本校は例年実施している家庭訪問を行わないことになっています。理由としましては、改元の関係で休日が増え、年間の授業時間数が確保できないことがあげられます。なお、1、2学期末の三者面談や授業参観、懇談会は連年通り実施いたします。
 お子様のことで学校に相談したいときは、いつでもご遠慮なく担任に申し出てください。

新年度スタート

 いつも玉川中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆様に発信していきたいと思います。
 なお、2018年度(平成30年度)に掲載された記事に関しましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2018年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。
 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。是非ご利用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31