厚木愛甲地区中学校新人戦大会女子バスケットボール大会

9月28日(土)厚木愛甲地区中学校新人戦大会女子バスケットボール大会が玉川中学校で行われました。
対戦相手は愛川中原中学校でした。第1ピリオドでは、新人戦初めての試合ということもありシュートミスが多く10-2で終わりました。続く第2ピリオドも同様の試合展開でなかなかシュートが入らず19-4で前半を終わりました。その後の第3ピリオドでは、攻撃面で改善が見られゴール下のシュートが決まるようになり41-11となりリードを広げました。そして、最終の第4ピリオドでは更に得点を重ね61:14でゲーム終了となり勝利することができました。
次の試合は、強豪の厚木中学校との対戦でしたが、残念ながら43-88で敗退してしまいました。
今日は、多くの保護者の皆様の応援を頂きありがとうございました。今回の反省を活かしてこれからも練習に励みたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会男子バスケットボール大会

9月28日(土)厚木愛甲地区中学校新人戦大会男子バスケットボール大会が睦合東中学校で行われました。相手は地区2位の林中学校でした。第1ピリオドは接戦で11-14で3点をリードされて第2ピリオドに入りました。第2ピリオドではパスミスが少し目立ち相手にパスカットされる事が多く23-36と大きくリードされてしまいました。
そして、第3ピリオドでは、7点を追加したものの30-55さらにリードを広げられ最終の4ピリオドでは、素晴らしいプレーも見られましたが健闘むなしく41:63で1回戦敗退となりました。
2年生7名、1年生5名の少ないメンバーですが今日の反省を生かし次に繋げて欲しいと思います。
今日は朝早くから多くの保護者の皆様の応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会バドミントン大会

女子の大会の様子
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会バドミントン大会

厚木愛甲地区中学校新人戦大会バトミントン大会が9月21日に愛川町1号公園体育館で行われました。男子は団体戦と個人戦、女子は団体戦の試合を行いました。
男子は、団体戦優勝。個人戦はシングルス優勝、3位に2名、ダブルスは、優勝という結果でした。
女子については、予選ブロックで1位となり決勝トーナメントで1試合目に相川中と対戦し勝利し準決勝では愛川中原に勝つことができました。そして、決勝では予選リーグで対戦した依知中と対戦し2-1で勝利し総体に引き続き見事優勝することができました。
今日は、多くの保護者の皆さんに応援に来て頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会軟式野球大会

9月21日(土)厚木愛甲地区中学校新人戦大会軟式野球大会が玉川球場で行われました。
小鮎中学校は2年生が2人、あとのメンバーは1年生というチームです。対戦相手は睦合中で小鮎中の先攻で始まりました。1回の裏、睦合中の攻撃で中継プレーのミスもあり3点を取られてしまいましたが、2回表の小鮎中の攻撃に入り好走塁などもあり1点を入れることが出来ました。その後2回、3回の裏の攻撃では1点ずつ取られて6回の裏の攻撃が終わった時点で1-5とリードされました。最終回の7回表の攻撃で三者凡退となりゲームセット。
今回の試合では何度も三塁までランナーを進めることができましたが、そこからなかなかホームを踏むことが出来ませんでした。この大会での反省を生かしてこれからの練習に取り組んでほしいと思います。
今日は、寒い中多くの保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育駅伝大会男子の部

9月15日(日)荻野運動公園陸上競技場で厚木愛甲地区中学校総合体育大会駅伝大会が行われました。
男子は11時にスタートし、1区の選手が5位でタスキを繋ぎ2区が追い上げを見せて3位に順位を上げました。その後3区、4区が3位をキープし5区が2位まで順位を上げる素晴らしい追い上げを見せ最後の6区で3位との差を更に広げ2位でゴールしました。
今回の駅伝で上位2チームが11月に行われる県大会に出場することが出来ます。これからさらに練習を積んで県大会当日は少しでも上の順位になるよう頑張って欲しいと思います。
今回の駅伝では暑い中にもかかわらず多くの保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育駅伝大会

9月15日(日)荻野運動公園陸上競技場で厚木愛甲地区中学校総合体育大会駅伝大会が行われました。
10時から女子の部がスタートしました。本校の陸上部は長距離の生徒が1人のためバスケットボール部から3名ソフトボール部から1名が選手として参加してくれました。普段長距離走の練習をしていないにもかかわらず1区から4区までを一生懸命走ってくれ、最後は陸上部の長距離の選手が1つ順位を上げ7位に入賞することが出来ました。
今日は暑い中、陸上部だけでなくバスケットボール部、ソフトボール部の保護者の方にも応援を頂きありがとうございました。
画像1

厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトボール大会

9月7日(土)に厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトボール大会が小鮎中学校を会場に行われました。今日は非常に暑い中でしたが、選手の皆さんが一生懸命プレーしている姿を見ることができました。
今日は3試合が予定されており本校は2試合目と3試合目に出場しました。最初の試合は、睦合東中と対戦し勝利することができましたが、2試合目は強豪の南毛利中学校と対戦し残念ながら勝利することが出来ませんでした。
今回の試合では、良いプレーが見られることも多くありましたが、少しミスが目立つ試合でした。1年生が多いチームなので伸びしろが大きいチームだと思います。今日の反省を生かして自分たちの課題を解決できるよう日々に練習に励んでほしいと思います。
今日は暑い中、沢山の保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス女子団体戦

9月7日(土)に厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス大会団体戦が厚木市南毛利テニスコートで行われました。非常に天気が良く暑い中での大会になりました。
女子は、予選リーグで厚木中、愛川中原中、依知中と対戦しそれぞれ2-1、3-0で2-1で勝利し1位通過を果たし決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは、1回戦で玉川中と対戦し2-1で勝利し準決勝に進むことができました。準決勝では、林中と対戦しましたが残念ながら決勝に進むことが出来ませんでした。
今回は、ベスト4ということです3位の賞状をいただくことが出来ました。
今日は暑い中、沢山の保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス男子団体戦

9月7日(土)に厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス大会団体戦が厚木市南毛利テニスコートで行われました。
男子は、予選リーグで玉川中、愛川東中
と対戦しそれぞれ2-1、3-0で勝利し1位通過を果たし決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは、1回戦で睦合東中と対戦し2-1で勝利し準決勝に進むことができました。準決勝では、南毛利中と対戦しましたが残念ながら決勝に進むことが出来ませんでした。
そして、最後の3位決定戦では予選リーグでも対戦した玉川中と対戦し2-1で勝利し3位になることが出来ました。
今日は暑い中、沢山の応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31