女子バドミントン県央大会団体戦

7月23日(火)県央大会女子バドミントン大会団体戦が光ヶ丘中学校で行われました。
1回戦目は大和市立つきみ野中学校でした。ダブルス2組とシングルスの試合を行いますが、第1ダブルスは見事2-0で勝利することができましたが、シングルスが0-2で敗退。残る第2ダブルスの試合は、最初に1ゲーム目を取られてしまいましたが、2ゲーム目を取り返すことができ最終の3ゲーム目を行うことになりました。そして、3ゲーム目も接戦となりましたが、残念ながら3ゲーム目を取られてしまい1-2で敗退してしまいました。
これで3年生は引退になりますが、1、2年生は、この後の新チームの大会に向けて頑張って欲しいと思います。
今日は、夏休みではありますが平日にも関わらず応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2

男子バドミントン県央大会

県央大会男子バドミントン大会が海老名運動公園体育館で行われました。
第1試合は、柏ケ谷中と対戦し2-1で勝利し春の大会の雪辱を果たすことができました。次の2試合目が第1シードの城山中との対戦でしたが、ダブルスとシングルスが2面展開で行われ両方とも負けたため2組目のダブルスが対戦することなく2回戦敗退となりベスト8で終わりました。
今日は、夏休みではありますが平日にも関わらず応援に来ていただきました保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

女子バスケットボール県央大会

女子バスケットバールの県央大会が7月22日(月)に大和市のつきみ野中学校で行われました。
初戦は、県央大会3位の栗原中でした。第1ピリオドの途中まではリードする場面もありましたが、その後追いつかれ徐々に点差を広げられ、残念ながら51-67で初戦敗退となりました。
3年生が2人というチームでしたが、ここまでよく頑張ってきました。これからは、新チームの大会に向けて頑張って練習してほしいと思います。
今日も平日にもかかわらず多くの保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました、
画像1
画像2
画像3

県央ブロック大会ソフトボール大会

7月22日(月)に県央大会ブロック大会ソフトボール大会が座間西中学校で行われました。
1回戦目の相手は大谷中学校でした。今日は、序盤からミスがあり少しずつ点数が入っていきました。また、本校のバッティングも快音を鳴り響かせることができずになかなか点数を取ることができませんでした。結果的には0-8で1回戦敗退となりました。
本日は、平日にも関わらず多くの保護者の皆様に応援をいただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ソフトテニス県央大会

7月20日(土)にソフトテニスの県央大会の個人戦が開催されました。
男子は綾瀬スポーツ公園で、女子は大和ゆとりの森で行われました。
男子は、出場した2ペア共に初戦は勝ちましたが、残念ながら2回戦敗退となりました。
女子は、1ペアが参加しましたが、善戦むなしく初戦敗退となりました。
今日は個人戦でしたが、まだ男子は団体戦が残っています。個人戦の反省を次の団体戦に活かして1つでも多く勝ち進んでほしいと思います。
今日は多くの保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2

県央ブロック中学校体育大会バドミントン大会個人戦

7月20日(土)に海老名運動公園体育館で県央ブロック総合体育大会のバドミントン大会の個人戦が開催されました。
本校からは、男子はシングルスとダブルスが、女子はダブルスが参加しました。男子は残念ながら入賞は果たせませんでした。
女子はダブルスの1ペアが第2シードを破り準決勝に進みましたが、あと一歩のところで決勝に進むことが出来ませんでした。結果的には3位の賞状を頂くことが出来ました。
今日は個人戦でしたが、まだ男女共に団体戦が残っています。今日の反省を次の団体戦に活かして1つでも多く勝ち進んでほしいと思います。
今日は多くの保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会ソフトテニス大会個人戦

7月13日(土)に厚木愛甲地区中学校総合体育大会ソフトテニス大会の個人戦が南毛利庭球場で行われました。午前中は曇り空の中競技が始まりましたが、午後は小雨混じりの中、男女共に熱戦が繰り広げられました。
本校の結果としては、男子は2ペアが、女子は1ペアが県央大会に出場する事が出来ました。県央大会に出場するペアは1つでも多く勝ち進むことが出来るようにこれからの練習を頑張って欲しいと思います。
また、本日も多くの保護者の皆さんに応援に来ていただきありがとうございました。次は県央大会がありますので引き続き応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

厚木愛甲地区中学校総合体育大会女子バスケットボール大会

7月13日(土)に厚木愛甲地区中学校総合体育大会バスケットボール大会が愛川町1号公園体育館で行われました。先日予選リーグから勝ち上がった小鮎中は、午前中の4決めの試合で厚木中学校と対戦し31-66で残念ながら負けてしまいました。
そして、午後には5位決定戦が行われ南毛利中と対戦し1ピリオドのところでは一時リードしていましたが、少しずつ点差を広げられ48-59で負けてしまいました。最後まで一生懸命プレーしていた選手の皆さんお疲れでした。
また、今日も多くの保護者の皆さんが遠くまで応援に来ていただきありがとうございました。次は県央大会がありますので引き続き応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会ソフトボール大会

7月13日(土)に睦合中学校を会場に厚木愛甲地区中学校総合体育大会ソフトボール大会が行われました。2週続けて雨天のため延び延びになった大会でした。今日は曇り空で暑くもなくちょうど良い天候でした。
今日の対戦相手は、厚木中学校でした。厚木中はこれまで何度か試合でも当たっていますが、比較的相性の良いチームでした。今日の試合は、一気に大量得点を取られる事はありませんでしたが、相手打線が素晴らしかった事やこちらのミスもあり毎回少しずつ点数を積み重ねられ最終的には0-7で負けてしまいました。
次は県央大会があります。今日の試合の振り返りをしっかりと行い今日明らかになった課題を解決し県央大会に臨んで欲しいと思います。
今日は多くの保護者の皆様に応援に来て頂きありがとうございました。次の県央大会もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会男子ソフトテニス大会

厚木愛甲地区中学校総合体育大会ソフトテニス大会が厚木市南毛利庭球場で行われました。今日は時折雨が降り風が強い1日になりました。
男子は、3校リーグで1試合目に睦合東中学校と対戦し2-1で勝利し、2試合目には玉川中と対戦し1-2で負けましたが決勝トーナメントに進出することができました。
決勝トーナメントでは、見事ベスト4に入り賞状をいただく事が出来ました。
今日は、雨の中多くの保護者の皆様に応援頂きありがとうございました。
今週末には、個人戦がありますので次も応援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会男子バスケットボール大会

厚木愛甲地区中学校総合体育大会男子バスケットボール大会が南毛利スポーツセンターで行われました。
1日目は、3校リーグで行われ、本校の最初の対戦相手は、愛川中原中学校でした。序盤から少しずつ点差が広がり最大で14点の差がついてしまいました。しかし、後半の粘りを見せてくれて4ピリオドの後半には同点に追いつき、さらに2点リードするところまで行きました。最終的には、46-50の4点差で負けてしまいましたが、最後まで諦めないという姿を見せてくれました。
二試合目は、愛川東中学校との対戦でした。第1ピリオドから点差が開き厳しい試合になりました。相手は1試合目で本校は2試合目ということもあり体力的に厳しいものがあり、色々な場面でミスが見られ最終的には39-56で負けてしまいました。3年生はこれで引退になりますが、1、2年生は、これから新チームとして新人戦に向けて頑張って欲しいと思います。
今日は、雨の中多くの保護者の皆様に応援をいただきありがとうございました。新チームの応援もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会女子バスケットボール大会

今日7月6日(土)に愛川町1号公園体育館で厚木愛甲地区中学校総合体育大会女子バスケットボール大会の1日目が行われました。この日は3校でのリーグ戦が行われました。
最初の対戦は、東名中学校でしたが、ディフェンスに課題が残った対戦でしたが60-44で勝利する事が出来ました。そして、二試合目は荻野中学校との対戦で初戦の反省を活かし66-41で勝利しました。
これで予選1位で次の決勝トーナメントに臨みます。次の試合に勝って賞状を獲得して欲しいと思います。
今回の試合も多くの保護者の皆様に応援頂き有難うございました。次の試合も応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会女子バドミントン大会

7月6日(土)に厚木愛甲地区中学校総合体育大会女子バドミントン大会が開催されました。会場は厚木市の荻野運動公園体育館で行われ、先週行われた団体戦では見事優勝に輝きましたが、今日も優勝を目指して個人戦に臨みました。
シングルスに出場した生徒達は、残念ながら入賞することは出来ませんでしたが、最後まで頑張ってシャトルを追っていました。
ダブルスについては、決勝が小鮎中同士の対戦となりました。1ぺアは、第1シードと第4シードを破り決勝に進出し、もう1ペアーは、第3シードでしたが第2シードを破り決勝進出。
小鮎中はダブルスで優勝と準優勝に輝くことができました。
今日は、多くの保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。次の県央大会も応援をよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校総合体育大会軟式野球大会

7月6日(土)に玉川球場で厚木愛甲地区中学校総合体育大会軟式野球大会が行われました。
対戦相手は、南毛利中学校でした。小鮎中は、2回だけは0点に抑えたものの毎回点数を入れられることとなり最終的には0-17で負けてしまいました。
その後の敗者復活戦では睦合中と対戦し初回に1点を入れリードしたものの最終的には1-5で負けてしまいました。
この試合には、多くの保護者の皆様に応援をいただきありがとうございました。これからは新人戦に向けて新チームにしっかり練習をしもらい力をつけていってほしいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31