6月23日(火)からの予定について

画像1
昨日、メールにて配信させていただきました通り、分散登校を6月22日(月)までで終了して、以下の通りの日程で一斉での登校を開始します。分散登校期間中には、様々な御理解と御協力に心より感謝申し上げます。今後も感染防止に努めながら教育活動を進めていきますのでご協力をお願いします。

1 6月23日(火)から「学級全員・毎日登校」を開始します。
2 6月23日(火)から6月25日(木)までは半日日程(4校時終了後
  下校します)
3 6月26日(金)、29(月)、30日(火)の3日間は、1日日程で
  お弁当の持参をお願いします。、牛乳が提供されます。

 それ以降の日程については、18日・19日に、教育委員会からの文書を配布しますので、そちらで御確認ください。ホームページでも確認いただけます。


水筒の準備をお願いします

画像1
 新型コロナウイルスの出現に伴い「新しい生活様式」が求められています。
 これからさらに気温が上がり、マスクの着用で息苦しい生活をしていることを考えると、例年以上の熱中症対策をしなければなりません。
 熱中症予防として、こまめな水分補給をするためにお子様に水筒を持たせてください。ご協力お願いします。

学校だより「三省」を発行しました

画像1
学校だより「三省6月号」を発行しました。変更になった予定などを掲載しました。

学校再開後の子どもとの向き合い方

画像1
緊急事態宣言の解除に伴い6月1日(月)から分散登校が始まります。子どもたちは、登校に際して感染の心配や学校生活について様々な不安を抱くことが心配されます。「学校再開後の子どもとの向き合い方」のリーフレットを参考にしてお子様と向き合っていただければと思います。

重要 緊急事態宣言の解除に伴う今後の対応について

画像1
厚木市教育委員会から5月22日付で 緊急事態宣言に伴う今後の対応についての文書が出されましたので学校ホームページに掲載します。また、5月25日(月)に課題及び6月の予定を配付しますので自分が登校する日や授業内容等の確認をお願いします。

学習課題提出・身体測定

画像1
今週は寒い日が続きましたが、体調を崩していませんか?
5月25日(月)に学習課題提出・身体測定を行います。学年別提出物を確認の上、忘れ物のないようにしてください。
・今回はジャージ・体操着での登校となります。
・測定時は半袖・短パン・靴下(感染予防)・マスク着用です。
登下校の際はマスクを着用し、ソーシャルディスタンス(2m以上人との距離をとること)を意識しましょう。また、課題提出に不要なものは持って来ないでください。
※当日できなかった生徒は後日測定します。発熱や具合の悪い生徒は登校を控えてください。

学習課題提出・証明写真撮影

画像1
4月6日に始業式・入学式で登校してから1か月経ちましたが、体調は崩していませんか?
5月18日(月)に学習課題提出・証明写真撮影があります。学年別提出物を確認の上、忘れ物のないようにしてください。今回は制服での登校となります。
登校の際はマスクを着用し、ソーシャルディスタンス(2m以上人との距離をとること)を意識しましょう。また、課題提出に不要なものは持って来ないでください。

提出物 学習課題の提出

画像1
臨時休業期間が延長されましたが、家庭での学習は進んでいますか?
5月11日(月)に課題の配付と提出があります。学年別提出物を確認の上、忘れ物のないようにしてください。

重要 臨時休業の延長について

画像1
新型コロナウイルスへの対応として、国が発令している緊急事態宣言の期間が、5月31日(日)までとなったことを受け、厚木市教育委員会では、市立全小・中学校において次の対応をとることとなりましたのでお知らせします。

1 5月31日(日)まで臨時休業の期間を延長します。

・学習課題の受け渡しなどの本校の対応につきましては、緊急メール等で連絡します。
・登校再開の時期や方法については、今後、教育委員会からの通達が出され次第、改めて連絡します。

重要 臨時休業等に係る今後の対応について

画像1
4月30日付で厚木市教育委員会から「国における緊急事態宣言に伴う臨時休業等に係る今後の対応について」の通知が出されました。本日の課題及び副教材の配付の際に通知も渡しますのでご確認ください。

臨時休業中の家庭学習 2

画像1
臨時休業が続いていますが、学習は進んでいますか?NHK for School (NHK-eテレ)やLet's Study (tvkサブチャンネル) で放送されている教育番組も活用して学習してみてください。

臨時休業中の家庭学習

画像1
学級担任の先生から学習課題をもらって勉強していると思いますが、eライブラリでの学習や文部科学省のホームページにある子供の学び応援サイトでも学習ができます。小鮎中学校のホームページにある家庭学習参考サイトからもアクセスできます。休業中の時間を有効に使いましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31