修学旅行 まもなく名古屋に!

画像1
盛大にお菓子パーティが行われています。
見たことのない不思議なお菓子がたくさんありました。

楽しそうですが、みんな食べすぎな感じがします。
昼ごはんの分は空けといてほしいですが、無理かな?

新幹線内の様子

画像1
画像2
画像3
おやつタイムが始まりました。
楽しそうに過ごしています。

京都に向かってます。

画像1
新幹線乗車から30分が経過しました。京都に向けて順調に進んでいます。

修学旅行 新幹線車内

無事に乗車完了し、仲間との交流を楽しんでいます。
この後はお菓子で盛り上がるのかな?

画像1

新幹線乗車

これから京都に向けて新幹線に乗車します。非常に天気が良くホームで待ってるのもとても暑いです。
画像1

修学旅行 小田原駅着

画像1
いまから新幹線にまもなく乗車します。
新幹線用の整列も完了します!

小田原駅に無事に到着しました。

画像1
これから新幹線に乗ります。

3組のバス内

画像1
小田原に向かうバス内の様子です。
落ち着いた雰囲気です。

修学旅行 学校→小田原 バス車内二組

画像1
ただ今、バスに揺られて小田原に向かっています。
朝早いのにみんな元気で楽しそうな話し声が絶えません。

修学旅行1日目

画像1
6時37分、まる山公園から小田原駅に向かって出発しました。

修学旅行 出発式

画像1
いよいよ出発です!
実行委員会が主催しての出発式。
いい日々になるようにみんなで過ごしたいですね。

修学旅行 1 出発式

画像1
9月10日(火)いよいよ2泊3日の奈良京都方面修学旅行に出発です。
天候に恵まれ、中庭で集合整列し出発式が行われました。
健康観察後、6時半には円山公園からバスに乗り旅が始まります。

修学旅行 出発前

画像1
9月10日(火)より2泊3日で奈良京都方面の修学旅行です。生徒の出発前に職員室では事前の打ち合わせを行い、集合してくる生徒をむかえる準備が整いました。
元気で安全に3日間を過ごし、思い出いっぱいの修学旅行にしてほしいと願っています。

修学旅行の荷物の運搬

明日からの修学旅行に向けて事前に荷物を運んで頂き、荷物だけ先に京都に向かいました。
本来であれば7:30の予定でしたが台風の影響が心配されたので時間を遅らせて送ることにしました。
昔は、大きな荷物を持って新幹線やバスに乗っていましたが、今では貴重品や飲食物を入れるだけの小さなバックだけを当日持って行くだけなので非常に行動しやすくなっています。
明日は集合時間が早いのでくれぐれも寝坊しないようにしてほしいものです。
画像1

本日 9日の日課について

通常通りの始業となります。
3年生の修学旅行荷物の搬入は、8時以降とします。
登校途中の安全に配慮させ無理のないよう安全には心がけてください。

厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトボール大会

9月7日(土)に厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトボール大会が小鮎中学校を会場に行われました。今日は非常に暑い中でしたが、選手の皆さんが一生懸命プレーしている姿を見ることができました。
今日は3試合が予定されており本校は2試合目と3試合目に出場しました。最初の試合は、睦合東中と対戦し勝利することができましたが、2試合目は強豪の南毛利中学校と対戦し残念ながら勝利することが出来ませんでした。
今回の試合では、良いプレーが見られることも多くありましたが、少しミスが目立つ試合でした。1年生が多いチームなので伸びしろが大きいチームだと思います。今日の反省を生かして自分たちの課題を解決できるよう日々に練習に励んでほしいと思います。
今日は暑い中、沢山の保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス女子団体戦

9月7日(土)に厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス大会団体戦が厚木市南毛利テニスコートで行われました。非常に天気が良く暑い中での大会になりました。
女子は、予選リーグで厚木中、愛川中原中、依知中と対戦しそれぞれ2-1、3-0で2-1で勝利し1位通過を果たし決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは、1回戦で玉川中と対戦し2-1で勝利し準決勝に進むことができました。準決勝では、林中と対戦しましたが残念ながら決勝に進むことが出来ませんでした。
今回は、ベスト4ということです3位の賞状をいただくことが出来ました。
今日は暑い中、沢山の保護者の皆様に応援を頂きありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス男子団体戦

9月7日(土)に厚木愛甲地区中学校新人戦大会ソフトテニス大会団体戦が厚木市南毛利テニスコートで行われました。
男子は、予選リーグで玉川中、愛川東中
と対戦しそれぞれ2-1、3-0で勝利し1位通過を果たし決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメントでは、1回戦で睦合東中と対戦し2-1で勝利し準決勝に進むことができました。準決勝では、南毛利中と対戦しましたが残念ながら決勝に進むことが出来ませんでした。
そして、最後の3位決定戦では予選リーグでも対戦した玉川中と対戦し2-1で勝利し3位になることが出来ました。
今日は暑い中、沢山の応援を頂きありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

台風15号の接近上陸についての安全対策について

気象情報によりますと、9日早朝に関東を上陸通過が予想されています。
9日(月)の朝の諸活動を停止とします。
朝6時の時点で、厚木市内に暴風雨に対する警報が出ていない場合は、通常通りの始業となります。
3年生の修学旅行荷物の搬入は、8時以降とします。
6時の時点で厚木市内に警報が発令されている場合は、自宅待機とし、その後の連絡メールやホームページでお知らせします。
登校途中の安全に配慮させ無理のないよう安全には心がけてください。

厚木愛甲地区中学校総合体育大会陸上競技大会

8月31日(土)に厚木市荻野運動公園陸上競技場で厚木愛甲地区中学校総合体育大会陸上競技大会が行われました。今日は天候も良く非常に暑い日でしたが、どの学校の選手達も夏休みの練習の成果を発揮しようと頑張って競技していました。
本校からも多くの生徒が参加しました。生徒によってはあまり練習時間が確保できずに本来の力を出す事が出来ない生徒もいましたが、ベスト記録やそれに迫る記録を出す生徒もいました。
結果的には、男子400mで3位、女子1500mで2位になりました。県大会出場は女子が1名でしたが、県大会までにさらに練習に力を注いで少しでもいい記録を残して欲しいと思います。
今日は、暑い中応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31