7月1日(水)から6時間日課で、給食再開です。 部活動も段階的に実施します。

体育大会 予行練習が行われました

画像1
画像2
画像3
昨日の雨で、グラウンドの状態が心配されましたが、本日無事に予行練習を行うことができました。

 予行とは思えない熱の入り方で、25日の本番が楽しみです。

 写真は学年種目、2年生のハリケーン、3年生のローハイド、1年生のバグズレースです。

 お子様の活躍する姿を、是非ご覧ください。
 土曜日の来校をお待ちしております。

今日の体育大会練習

画像1画像2
 今週土曜に体育大会を控え、それに向けて生徒たちの気持ちもさらに高まってきました。今日から朝のクラス練習も可能になり、すべてのクラスがグラウンドに集合して、それぞれ大縄の練習を行いました。学年関係なく、全クラスで競う種目なので、学校での1番を目指して、どのクラスも熱の入った練習をしています。
 今日は雨予報のため、午後に予定していた練習を午前中に行うなどの対応をしましたが、放課後まで雨に降られることもなく、帰りの会、放課後も含めてすべての練習を行うことができました。雨に左右されてしまうことも多い体育大会です。当日は気持ちのよい快晴になってくれることを願っています。

体育大会全体練習

画像1画像2
先日の水曜日は、あいにくの雨でしたが、今日は天気も良く体育大会の全体練習を行うことができました。入場行進やエール練習、縦割り種目の練習を行いました。3年生の姿を見習いながら、1・2年生は練習に臨みたいですね。気づけば来週の土曜日が本番です。気持ちのこもった練習にしましょう!

教育実習生も頑張っています。

画像1
5/13(月)から教育実習がスタートしました。体育大会をはさんでの3週間の実習で、多くのことを学ぼうと日々頑張っています。睦合中の卒業生として、睦中魂を生徒に見せて欲しいと思います。
頑張れ!睦中生!!頑張れ!実習生!!
画像2

3学年演技練習

画像1
画像2
画像3
3年生の学年演技練習が始まりました。
今までは保健体育の時間で個々のクラスで練習をしてきましたが、初めて5クラス合同で練習を行いました。
細かい位置を調整したり、大人数で揃えたりするのは大変ですが、息を合わせて集団としての美を表現してくれることを願っています。
体育大会まであと10日!
がんばれ、3年生!

体育大会の準備が本格的に始まりました!

画像1
画像2
画像3
昨日までの家庭訪問も無事終わり、今日から体育大会練習が本格的に始まりました。5時間目は結団式があり、放課後は、色別に学級旗制作、応援グッズ制作、応援練習が行われました。どのような本番となるのか今から楽しみでなりません。当日に乞うご期待。

体育大会の応援練習

体育大会に向けて、応援係、グッズ係、学級旗係に分かれて作業をしています。
応援練習では、3年生の応援団長を中心に応援練習をしていました。
廊下にも大きな歌声や、応援の声が響き渡っていました。
体育大会当日の応援合戦の盛り上がりが楽しみです。
応援練習終了後、団長たちは反省会を行っていました。
反省点を改善し、ますます熱気ある応援になっていくのが楽しみです。

体育大会準備

画像1画像2
 家庭訪問で半日の午後に、各クラスの学級旗の制作が始まりました。制作は、クラスの全員が一人一役で仕事をする中での学級旗係の仕事です。どんな学級旗に仕上がるのか楽しみです。さらに、3年生女子の集団行動・ダンスの練習も追い込みに入っています。

部活動頑張っています。

画像1
10連休前に正式入部をして、連休明け初めての午後部活です。
午前日課のため、午後はずっと部活動。
1年生は一生懸命先輩についていこうと必死です。
運動部3年生は、最後の大会まであと2カ月しかありません。
悔いの残らないように精一杯練習に励んでください。

引き渡し訓練

引き渡し訓練が行われました。訓練の大切さを再確認した時間でした。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

年間行事予定

学校からの連絡

PTAからの連絡

図書だより

学年だより