二学期が始まりました。行事等も多く、部活動では1,2年生に引き継がれます。三年生はいよいよ本格的に進路と重要な学期となります。一日一日を大切に過ごしましょう。

むつみの祭に向けて

画像1
画像2
本日むつみの祭に向けて、色別の縦割りで合唱練習が行われました。各パートに分かれ、学年をこえ、団結力を育んでいました。今から本番が楽しみですね!

雨の1日

画像1
毎日、雨がつづきますね。梅雨時は健康管理をきちんと行い、室内で安全に過ごせるといいですね。もうすぐ七夕!お天気になるといいですね!

ひまわり級農作業体験学習

ひまわり級での毎年の行事、農作業の体験学習が行われました。
泥田の中に足を入れ、滑りながら、稲の周りの草を抜き、稲の成長を願い活動しました。
画像1画像2

学習のあゆみ配布

画像1
画像2
1学期期末試験の結果が個人個人に渡されました。
特に3年生は、これからの進路に関わってくることから真剣に受け止めていました。
今回の結果をしっかりと振り返り、次のステップに生かしてください。

星に願いを

画像1画像2
今週の日曜日は七夕です。そこで今日は、短冊に願い事を書く授業を行いました。
生徒は思い思いの願い事を短冊にしたためていました。

願いが叶えばいいですね!頑張れ睦中生!


サッカー部総体結果

画像1
画像2
画像3
6月29日(土)に愛川中原中学校で厚愛地区総体サッカー大会が行われました。
初戦の相手は藤塚中でした。睦合中はサイド攻撃を中心に藤塚ゴールに迫りましたが、オフサイドやゴールポストに嫌われるなどチャンスをものにできず、2−5で破れてしまいました。3年生はこの試合で引退となりました。これまで支えてくださった保護者の方々、応援してくださった多くの皆さま、ありがとうございました。

サッカー総合体育大会2

結果は、残念ながら負けてしまいましたが、最後に今までの練習の成果を発揮して1点をとることができました。3年生につきましては、部活動で学んだこと、2年4ヵ月サッカーに打ち込んだことを大切にしてこれからの進路を含めた自分の人生に挑戦してください。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

年間行事予定

PTAからの連絡

図書だより

学年だより