二学期が始まりました。行事等も多く、部活動では1,2年生に引き継がれます。三年生はいよいよ本格的に進路と重要な学期となります。一日一日を大切に過ごしましょう。

体育大会7

画像1
画像2
青色、ピンク色のエールリレーです。

体育大会6

画像1
画像2
画像3
黄色、赤色、緑色のエールリレーです。

体育大会5

画像1画像2
スリースターズ開始!3人4脚でのリレーです。

体育大会4

画像1画像2
ジャンピングマスター開始!ウマをつくって次々に進んでいきます。

体育大会3

画像1画像2
バディレーズ開始!2人で1組のバディとなり、リレー形式でおこなわれました。

体育大会2

午前中の競技は
1.1年生オールスターリレー
2.バディレース
3.2年生オールスターリレー
4.ジャンピングマスター
5.3年生オールスターリレー
6.スリースターズ
7.エールリレー
8.大縄跳び
9.PTA種目
と続きます。

体育大会1

画像1画像2画像3
晴天のなか、第72回睦合中学校体育大会が始まりました。

令和元年度 体育大会前日

いよいよ明日は令和元年第72回体育大会です。
各クラス、朝練で大縄の練習に励んでいました。
また、最後の学年練習でも、気持ちを1つにして取り組んでいる姿に、強い
絆が感じられました。
明日は本番です。
蒼く澄みきった空のもと、みんなで声を掛け合い、思い切っていきましょう。

今日はしっかり疲れた身体を休ませて、明日に備えてください。
画像1
画像2
画像3

閉会式

閉会式もしっかり行いました。結果発表まで本番を想定して行いました。当日はどのような結果になるか楽しみです。各クラス優勝をめざしますが、何よりも大切なのはクラスの仲間が皆で互いに協力、支え合うことです。
画像1
画像2

学年種目

各学年種目の様子です。これも本番さながら真剣に行っていました。クラスが一体となって行う種目なので見ていて楽しいです。
画像1
画像2
画像3

大縄跳び

写真は大縄跳びの様子です。呼吸とリズムを合わせて、各学年各クラス予行とはいえども一生懸命取り組んでいました。クラス、色別で一丸となって応援もしていました。非常にいい雰囲気です。
画像1
画像2

係生徒の活躍

各委員会に体育大会を運営していく上で係が割り当てられています。本番さながらに仕事内容の確認をしていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行練習

5月22日(水)に予行練習がありました。前日の大雨の関係から、グラウンドコンディションが心配されましたが、昨夏に改修工事を行った成果が早くも見られ、問題なく予定通り行うことができました。
画像1
画像2
画像3

体育大会まで残り2日!

画像1画像2
 第72回体育大会まで、今日を含め残り2日となりました。
 
 本日もグラウンドでは子どもたちが熱の入った練習を行っていました。今月の中旬から本格的に始まってきた体育大会練習ですが、本番が近づくにつれて、子どもたちの顔つきも変わってきました。
 「優勝したい」「もっと良いパフォーマンスをしたい」と熱い思いを持って、練習に対して真剣に取り組む姿勢は何よりもかっこいいです。

 土曜日は子どもたちのかっこいい姿をぜひ見に来てください。

 

体育大会 予行練習が行われました

画像1
画像2
画像3
昨日の雨で、グラウンドの状態が心配されましたが、本日無事に予行練習を行うことができました。

 予行とは思えない熱の入り方で、25日の本番が楽しみです。

 写真は学年種目、2年生のハリケーン、3年生のローハイド、1年生のバグズレースです。

 お子様の活躍する姿を、是非ご覧ください。
 土曜日の来校をお待ちしております。

今日の体育大会練習

画像1画像2
 今週土曜に体育大会を控え、それに向けて生徒たちの気持ちもさらに高まってきました。今日から朝のクラス練習も可能になり、すべてのクラスがグラウンドに集合して、それぞれ大縄の練習を行いました。学年関係なく、全クラスで競う種目なので、学校での1番を目指して、どのクラスも熱の入った練習をしています。
 今日は雨予報のため、午後に予定していた練習を午前中に行うなどの対応をしましたが、放課後まで雨に降られることもなく、帰りの会、放課後も含めてすべての練習を行うことができました。雨に左右されてしまうことも多い体育大会です。当日は気持ちのよい快晴になってくれることを願っています。

除草作業

 体育大会の練習の合間に除草作業を行いました。雑草も伸びてきたところで、体育大会当日を迎えるにあたって、保護者や地域の方々に気持ちよく来校してもらえるように頑張ってくれました。生徒の皆さんありがとう。
画像1
画像2

体育大会練習5月20日 NO2

画像1画像2
 スリースターズの種目担当生徒の仕事の確認をしているところです。このように各種目に担当がいて、当日は生徒の手でつくる体育大会をめざしています。

体育大会練習5月20日

画像1画像2
 写真は左が種目名「スリースターズ」で3人4脚で、約30mの距離を往復してのリレーになります。バトンがリングになっているのが特徴です。右の写真は、色別対抗リレーで縦割りのリレーで1年、2年、3年とバトンを繋いでいきます。今日は実施方法の確認が中心でした。

体育大会も近ずいてきました

画像1画像2
体育大会の練習も本格的になりました。本日は種目の練習と色ごとに応援の確認をしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

年間行事予定

PTAからの連絡

図書だより

学年だより