コロナ禍の日常生活が定着はしてきていますが、留意は怠らず、授業、諸活動に一生懸命取り組んでいきましょう。

交流戦2020女子バレーボール部

 ピンチがあっても皆で声を掛け合いながら、つないでいました。皆とともに過ごした日々と今日の試合は短いひと時でしたが一生の思い出となったことと思います。
画像1
画像2

交流戦2020女子バレーボール部

 本戦では各校最後まで諦めずに一生懸命プレーしていました。心配していたコンディションも問題なく選手の皆さんは最後の対外試合を楽しんでいました。
画像1
画像2

交流戦2020女子バレーボール部

 3チームとも似たようなチームで力の差もなく接戦となっています。今まで取組んできた練習の成果を十分に発揮してバレーボールを楽しんでください。一本決まったときの笑顔がいいです。
画像1
画像2

交流戦2020女子バレーボール部

 睦合中学校会場にて林中学校、依知中学校の3校での交流戦です。午前中は1セットでの練習試合を行い、後半に練習試合の結果を受けて、本戦を行います。
画像1
画像2

交流戦2020男子バスケットボール

画像1画像2
 日頃の練習成果を発揮し、伸び伸びと楽しくプレーしていた姿が印象的でした。短い時間でしたが一つの節目となり、よい思い出になったことと思います。

交流戦2020男子バスケットボール

画像1画像2
 睦合中学校にて林中学校、緑中学校との三校での交流戦でした。緑中学校に勝利し、力のある林中学校にも第一ピリオドを優位に進め、その勢いを落とさず、リバウンド、シュートともに良いリズムでそのまま勝利することができました。

交流戦2020女子ソフトテニス部

画像1画像2
ダブルスの個人戦で総当りで行いました。一戦一戦試合を楽しんでいました。日頃から挨拶がよくできて真面目に打ち込んでいる三年生です。皆といい一日が過ごせたことと思います。

交流戦2020ソフトテニス

画像1画像2
 ソフトテニス部は愛川中学校にて愛川中学校、愛川東中学校との3校での交流戦です。天気も暑すぎず、選手も元気にプレーしています。

交流戦2020女子バスケットボール

画像1画像2
 試合後、交流戦とはあったものの公式戦初勝利と選手の皆さんは嬉しくて泣いていました。それを見ていた私も嬉しくて感動しました。
 顧問も処陣を飾り、選手とともに喜びを分かち合っていました。
 選手が本当にバスケットボールを皆で楽しみながらプレーしていた姿がこの交流戦そして部活動の本質に思えました。

交流戦2020女子バスケットボール

画像1画像2
 第二ピリオドも勢いが劣らず、ディフェンスが良くてリバウンド、シュートも冴えてリードを広げて結果的に勝利することができました。今までの練習成果を十分に発揮できた試合でした。

交流戦2020女子バスケットボール

画像1画像2
一試合目は厚愛地区ベスト4の力がある林中学校でした。序盤から優勢に試合を進めてよいリズムをつくることができました。選手の動きが思った以上によくて第一ピリオドをリードして終わりました。

交流戦2020女子バスケットボール

画像1画像2
小鮎中学校会場で小鮎中学校、荻野中学校、林中学校の4校での交流戦です。新型コロナウイルス対策からトーナメント方式で第二ピリオドまでという時間制限をして行っています。体力的に厳しい競技ですが始まったら各校真剣勝負で頑張っていました。 

交流戦2020卓球

画像1画像2
会場では、思いのほか静かで、選手は新型コロナウイルス対策も意識して活動をしていました。また進行も顧問が示したものに沿って、顧問の指示無しで主体的に行っていました。流石三年生で、このような状況下でも逞しく最後を飾っています。

交流戦2020卓球

画像1画像2
卓球部の様子です。林中学校会場にて林中学校、依知中学校との3校交流戦です。両校とも実力のある選手が多く最後の対外試合となるので今までの練習成果を発揮して楽しんでください。

厚愛交流戦2020開催

画像1
 厚愛交流戦2020が開催されました。公式大会が中止となり、何とか3年生のためにその代替試合を地区で行わせてあげたいという思いで設定しました。
 今まで取組んできた部活動の集大成として力を発揮するとともに本来のスポーツの楽しさを感じてもらいたいと思います。

【7月21日(火)の給食】

献立内容
・ハードめん
・ミートソース
・牛乳
・チキンナゲット(2こ)

給食のミートソースは玉ねぎやセロリー、にんじん、しめじと野菜もたっぷり入ったミートソースです。
画像1

【7月17日(金)の給食】

献立内容
・ごはん
・牛乳
・いわしのかば焼き
・具だくさん味噌汁

具だくさん味噌汁にはごぼう、にんじん、じゃがいも、油揚げ、ねぎ、こまつなが入っています。だしは煮干しを使用しています。ちなみににんじんは一部型抜きをしました。運よく型抜きにんじんが入っていた人は何人くらいいたのでしょうか。
画像1
画像2

暑い日が続きますが

画像1画像2
こんなに暑い夏の真っ盛りですが、それでも生徒たちは本当に元気に過ごしています。

マスクの着用をしなければならなかったりと不自由なことも多いですが、今日は体育の授業で一生懸命リレーの練習をしていました。

1年生本入部

画像1
1年生がいよいよ本入部し、部活に新たな風が吹く一方、3年生にとっては引退まで残りわずかとなりました。
今年は例年に比べ、1年生が3年生とともに部活動で過ごせる期間は短かったかもしれませんが、たくさんのことを3年生から学んでくれることを期待しています。

本日は、暑い中でしたが、熱中症に配慮しながら活動いたしました。

シルバー人材センターによる除草作業

シルバー人材センターから、スクールサポーターとして8人の方が除草作業のために派遣されました。朝8時から作業を開始し、3時までの予定が5時過ぎまで作業をされました。主に正門脇の植え込みとテニスコートの除草をしていただきました。
最後は、サプライズでテニス部の生徒からお礼のあいさつをしました。シルバーの方も「かえって元気をもらいました。ありがとうございました。」と言っていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

指導計画

学校からの連絡

PTAからの連絡

図書だより

学年だより

学校いじめ基本方針

部活動関連

部活動についてのお知らせ